人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

南極昭和基地開設50周年

今日1月29日は南極昭和基地開設50周年ってことで、CSの日本映画チャンネルで南極ネタの映画3本立てでやってます(^^)




ついさっきからなーんも見るものなくていつもは見ないCSの日本映画専門チャンネル見てみたら、今日1月29日で南極昭和基地開設50周年ということを記念して、南極観測のドキュメント映画2本と『南極物語』を合わせた3本を連続で放送するってのの始めの方でした(^^;;;

で、現在1本目の『南極大陸 日本南極地域観測隊の記録』っつー50年前の南極観測のドキュメント映画やってますが(^^)
これ書いてる段階で、まだ南極観測船"宗谷"はケープタウン出港して南極向かう途中で(^^;;;

さすがに時代が時代なだけあって観測機器が軒並み"真空管"使用するものだったりで今とは全然違うなぁって感じで(^^;;;;
真空管420本使うとかゆーのを聞いてると、今ならLSI1個で済みそうだなーとか(^^;;;;;

(20:36)
よーやくアデリーさん登場(^^;;;
by noriyuki0320 | 2007-01-29 20:26 | 南極・野生