人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

spam対策で一部変更しました

CAT-V SQUARE Blogのシステム変更でspam対策が強化出来る様になったので、コメント、トラックバック機能の一部を変更しました。




毎日複数のトラックバックspamがあるため、今までもコメント、トラックバックはこちらで内容確認するまで公開しない仕様にしてありましたが、今後は、

半角英数のみのコメント
半角英数のみのトラックバック

は拒絶する設定に変更しました。
また、コメントを頂く際に認証コードを入力して頂くように設定しました。
なお今回は、

言及リンクのないトラックバック

の拒否設定は行ないませんでしたが、状況次第では導入することになるかと思います。
by noriyuki0320 | 2007-03-29 20:43 | INFO