人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

外国の新聞から

google newsで引っかかった外国の新聞ネタから(^^;;;





その1.
IOL『Heartbreak Hotel as king penguin can't leave
The Earth Times Online Newspaper『Penguin turns up in South Africa
United Press International『Penguin turns up in South Africa
複数ありましたがまとめると、南アフリカに1羽の野生のキングペンギンが流れ着いたんで保護したけど、病気持ってたりすりゃ問題あっから居住地に戻す訳にもいかねーし、イギリスへって話もあったけど鳥インフルエンザの関係で鳥類の入国規制してっからダメだし、じゃ既に沢山飼育してるスイスへって話も出たけど「雌なら嫁に欲しいけど…」ってんで行く宛無くて困ってるって話のよーです。
日本が即戦力としてスカウトすりゃ終わる話って気がするんですが、どっか名乗り出ねぇ?(^^;;;;

その2.
LiveScience.com『Penguin Helpers
キングペンギンって気候変動の調査に使えねぇ?とバーミンガム大学の人が研究してるとかなんとからしいどーんとキングペンギンのアップの画像が載ってる記事。
by noriyuki0320 | 2007-04-23 10:55 | マスメディア・出版物・映画等