CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

しらせの一般公開へ行ってきました

9月1・2日と仙台港では最後の一般公開となる南極観測船(砕氷艦)しらせ
07090114.jpg
を見てきました(^^)




以前仙台港で一般公開した時にも見学したんですが、その時はあまり注意して見てなかったので気づかなかったものの、今回見てると結構細かいとこにもペンギンが(^^)

07090103.jpg
艦内入ってすぐのとこに掲示してあった記念品。

07090105.jpg
艦載ヘリに描いてあった蝶ネクタイしたコウテイペンギン(^^)

展示パネルなどにも
07090104.jpg
07090108.jpg
07090109.jpg
07090111.jpg
結構細かいとこに居たり(^^)

それと海上自衛隊の方々の名札を何気に見たら…
07090106.jpg
アデリーペンギンが(^^)、さらに上の方の役職の方のになると
07090110.jpg
また違った感じで(^^)。あと上の名札を写させて頂いた方がしていた"保安"の腕章にも対になる感じで
07090107.jpg
ペンギンの刺繍が入ってました(^^)
※甲板上で名札や腕章撮らせて頂いた海上自衛隊の方、変なお願いしてすいませんでした(^^;;;

甲板上には記念撮影にちょうど良さそうなペンギンも(^^)
07090112.jpg
07090113.jpg

スタンプコーナーのスタンプでペンギン使ってるものを気づいた限り全て押してきたんですが、
07090101.jpg
後で見たら同じの2つ押してるし(^^)

あと記念グッズとして売られていたハンドタオルで
07090102.jpg
この様なイラスト入りの物があったので購入。同じイラスト入りのTシャツもありました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-09-01 17:59 | イベント