人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

代々木⇔新宿間の謎の新駅(^^)

11日夕方にJR新宿駅近くのJR東日本本社前へ行ったら
09111131.jpg
謎の新駅が(^^)

今年も11日から行なわれているSHINJUKUサザンライツ2009-2010で、JR東日本本社前に飾られてるSuicaペンギンな飾りってだけですが(^^)





ちょうど11日に名古屋からの帰りに寄ることが出来たので初日の様子は撮ってたものの、もたもたしてる間にあお!ひーさんの『ペンギンくんのクリスマスツリー2009@新宿サザンテラス』に先越されてしまいましたが(^^;;;
09111132.jpg
09111133.jpg
09111134.jpg
09111135.jpg
09111136.jpg
09111137.jpg
この2羽が軌道内に立ち入ったために抑止されてたようで、止まってましたが(^^)
09111138.jpg09111142.jpg
牽引機はこのB形(0-4-0)タンク機のようですが、ボイラー部分の大きさからするとヘッドマークが巨大すぎな気も(^^)
09111139.jpg
乗客定員2羽らしき2軸な無蓋客車?(^^)
09111140.jpg09111141.jpg
車掌が1羽乗ってるので乗客定員1羽らしき2軸な無蓋客車?(^^)

※ここ更新するとチェックしにきてるらしい会社の方がいらしたので、いちおーモザイク掛けてあります(^^)

(20091120 追記)
20日に配信されてきた交通新聞のメールマガジンに『JR東日本本社前にSuicaペンギンのツリーがお目見え  銀河鉄道をイメージ 「SHINJUKUサザンライツ」の一環』って記事がありました。
テーマは"銀河鉄道ツリー"で、ツリーの高さは約4.6mとのこと。
by noriyuki0320 | 2009-11-15 17:33 | Suica・さかざきペンギン