CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

岩手県釜石市のキングペンギン

何気にテレビ朝日系東日本放送見ていたら『TVイーハトーブ 土曜のてっぺん』って東北6県ネットの番組の番宣CMにキングペンギンが…




同番組の公式ページを見ると、3月25日放送予定の予告として、

「なぜここに!街を散歩するペンギン・謎の販売機」
 今回は東北各地の「なぜここに」といったネタを集める。岩手県釜石市には、街を散歩するペンギンがいる。


と書かれているので、岩手県釜石市でペットとして飼われているキングペンギンが出るよーです(^^;;;

(20060326 追記)
録画しておいた同番組見てみましたが、

1.岩手県釜石市のY家のペット
2.遠洋マグロ漁師のY家の息子さんが3年前に南アフリカ沖で操業中、首にケガしてる状態のところを発見、船で保護してたら懐いてしまい、税関等の許可を貰って自宅で飼育。
3.ペンちゃんという名前が付いている
4.普通に毎日公道などを散歩している
5.4面ガラス張りの自分の部屋ってぇか小屋を持っている
6.1日1回は水浴びしてる
7.サンマが好物で、毎日5尾食べてる。でもYさんの家族が与えないと食べないらしい。
8.海には興味が無いらしい&釜石市の気候が性に合ってるらしい(^^)

ってことらしいです(^^)
ま、見た限り色々好条件が重なったからって感じで、ふつーの人が自宅でってのはまず無理そうな感じでした(^^;;;

(20060508 追記)
なんか同番組のページ見ると
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-24 16:11 | マスコミ