人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

11月の試運転スケジュール

盛岡市のページに11月の試運転スケジュールが出てましたが、宮城県のページにあった12月までの試運転スケジュールと比較して、昼は減り、夜は秋田までの回送兼ねてると思われる試運転が追加されてて(^^;;;

以下、11月の東北新幹線区間の試運転実施日を宮城県のデータと盛岡市のデータを混ぜてみました。




運転日,運転区間,回数,使用車両,備考
11/01(木)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/02(金)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,
11/03(土)深夜,仙台⇔北上,2往復,E954形+E955形,
11/05(月)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/06(火)深夜,仙台→秋田,下り回送,E955形,盛
11/06(火)深夜,仙台⇔北上,2往復,E954形,
11/08(木)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/09(金)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/10(土)深夜,仙台⇔北上,2往復,E954形,
11/11(日)早朝,秋田→仙台,上り回送,E955形,盛
11/12(月)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/13(火)深夜,仙台⇔北上,3往復,E954形,
11/15(木)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/16(金)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/17(土)深夜,仙台⇔北上,2往復,E954形+E955形,
11/19(月)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/20(火)深夜,仙台⇔北上,2往復,E954形+E955形,
11/22(木)昼,仙台⇔八戸,4往復,E954形,盛
11/27(火)深夜,仙台⇔北上,2往復,E955形,

※備考の"盛"は盛岡市のページにあった分
※E955形の仙台⇔秋田分は盛岡市の情報と過去のものからの推定

さて、実際の試運転はどーなってるのやら(^^;;;
とりあえず夜間の仙台⇔北上間の試運転は東京発最終のやまびこ225号到着後、同列車が遅れない限りホーム上には居られない23:55頃に仙台駅12番線ホームへ入線し、00:13頃出発していく感じで、とびらさんの情報だと05時頃には試運転も終了なので、夜間の試運転を仙台駅構内で見たい場合は24時間営業の屋上駐車場からのみとなります。

あとまぁ私が把握してる仙台駅に顔を出す時間は大雑把に

昼の仙台⇔八戸間の試運転
1.9時頃
2.12時頃
3.16時頃
4.19時頃(日によっては20時頃に繰り下げ)
※あと1回は把握してません。

深夜の仙台⇔北上間の試運転
1.24時頃
※他の時間は把握してません。

ってとこなので、問い合わされても困ります(^^)
今のところどーゆー訳かほぼ12番線ホーム発着になってる感じですので、仙台駅西口のライブカメラからはちょっと見にくいのが難点(^^)

(20071107 追記)
掲示板の方でとびらさんの指摘で一部間違いがあること判ったので修正。
by noriyuki0320 | 2007-11-01 18:25 | E954形・E955形