人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

10月27日夕方のE954形試運転

16時過ぎに仙台駅西口方面に用事あって出掛けたついでに、大宮試運転日ならまだ仙台駅ホームにE954形居るだろーなーってことで12番線ホームに上がってみると
08102701.jpg
案の定E954形が居たので撮ってきました(^^)





08102702.jpg
方向幕部分は試運転表示でしたが、考えてみれば日頃は“Fastech360S”のロゴか無表示な事が多い分、珍しいような。
08102703.jpg
08102704.jpg
08102705.jpg
なんとなーく気分で7号車のパンタ撮ってみましたが(^^)
08102706.jpg
そーいえば現在の外ホロ、てっきり量産化に向けての廉価版だとばかり思ってたのだけど、改良版だったんですね。
中途半端にみょーな隙間が開くようだけど騒音には影響無いのだろうか…
で、そーこーしてる内に

16:24頃にはやて・こまち20号と入れ代わるよーに出発して行きました。

おまけ:
毎度、12番線停車中の時にこーんな感じで撮ってますが、
08102708.jpg
ホーム八戸方から見通せる場所の内、
08102707.jpg
喫煙所前のここだけが唯一三脚使わず撮ることが出来る台代わりのもの(柵の支柱の上部が平らになってる)があるからだったり(^^)
by noriyuki0320 | 2008-10-27 18:13 | E954形