CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

仙台駅の発車案内表示機

先日から階段やエスカレータ上り口のとこに新型の発車案内表示機が付けられてるのは確認していましたが、25日16時過ぎに仙台駅へ行ったついでに見てみたら、いつの間にか改札口上の物も新型に交換の上、使用開始されていました。
08122501.jpg
新幹線南改札口の物




08122502.jpg
時計と下り列車用。文字色は東北新幹線が緑色、特急こまちがピンク色と統一されてます。
08122503.jpg
08122504.jpg
南改札口側エスカレータの上部に付いているものだけ写しましたが、回送も表示されるのは便利だなと(^^)
(回送表示の際も発車時刻と列車番号表示してくれると尚良いけれど(^^))
08122505.jpg
南改札口側に設置された物の裏側。特に何も書かれていません。
08122506.jpg
中央改札口側に設置された物。
08122507.jpg
2階乗り換え改札の上に設置された物。上から2行目が停車駅案内として使われ3列車分のみの表示となっています。

(20081227 追記)
書き忘れてましたが、ホーム上の物は一切変化ありませんでした。
今後ホーム上のものも交換されるのかどうか。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-25 20:17 | その他