人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

E5系先頭車の画像が(^^)

おんぷちゃんねる鉄道画像掲示板『E5系』(先日のとは別)に某社工場内で撮られたE5系先頭車(おそらく10号車)の画像がありました。

見た限りでの気づいた点
●運転台窓から屋根に掛けてのラインはE955-6と同様に
●乗務員室扉両脇の手すりはE954形、E955形と同様
●乗務員室扉の高さは乗客乗降用より小さいもののE954形やE955形より大きい&窓が比較的大型化
●先頭部の乗客乗降用のドアは内開きのプラグドア(戸袋は客室側へ)
●車体の吸音板は省略
といったとこでしたが、あとなんだろ(^^;;;

(追記)
丁度時間空いてたので似た角度で撮れないかなぁと仙台駅へ15時半過ぎに行ったんですが、今日はとっとと折り返し&古川長時間停車日だったのか見られず(^^;;;;
16時過ぎに八戸方からE954形が来るのかなぁと思えば、東京方からE926形が来るし(^^;;;
by noriyuki0320 | 2009-04-15 14:39 | E5系