人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

6月23日15時頃の新幹線総合車両センター

東北新幹線大宮⇔盛岡間暫定開業から27年目の今日、午後に予定が思いっきり早く終わってヒマが出来たので新幹線総合車両センターなどへ(^^;;;

14:55頃、仙台総合鉄道部のDE15を覗いていこうと思ったら、すぐ上の高架をE1系(編成確認出来ず)が上り線をゆっくりと走って行ったので、おそらく新幹線総合車両センターから出てきたとこと思われますが…
(※車運転中でしたので当然画像無し(^^))

で、新幹線総合車両センターへ行ってみると
09062301.jpg
E5系S11編成が着発線側に出てました(^^)




09062302.jpg
堤防の方へ行く途中に一旦車を路肩に停めて撮ったE523-1
で、堤防上で撮ってる
09062303.jpg
内に、今日やまびこ209号に200系K47編成が使われていたのか
09062304.jpg
入線してきて、間にE2系1編成と何か作業されてた方々(編集するまで気づかなかった(^^;;)が入りつつも
09062305.jpg
S11とK47が並んでました。柵と雑草と絶妙な位置の架線柱(ピントがこれに合ってしまう(^^))が無ければねぇ(^^)

E954形は表から見える位置には見当たらず、また解体線は2ch『【400系】山形新幹線つばさ運用報告スレ【E3系】』の508に日曜日の様子を書かれてる方がいらっしゃいましたが、今日は
09062306.jpg
411-11までの400系L11編成全車が入り、既に422-11らしきは解体済で残骸運び出しているところでした。

余談1:
何気に検索しててwikipediaのこの項目見て笑ってしまいましたが(^^)
wikipediaのE955形の項目、私如きの画像貼る訳にもいかないだろうし、誰か貼りません?

余談2:
E955-6やE5系先頭車のボンネット部分ってなーんか似たような物あったよなぁと思ったのだけど…
09062307.jpg
今日は新幹線総合車両センターからそのままマリンピア松島水族館へ行ったんですが、何気に見たワニになんとなーく似てるよーな気がするなぁと(^^;;;;

(20090624 23:58 追記)
仙台総合鉄道部のとこで見かけたE1系の件、弱冷さんのとこの『E1系M3編成 新潟へ回送』に答えありました(^^;;;
by noriyuki0320 | 2009-06-23 18:08 | E5系