人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

大井車両基地に新幹線新駅?

FNNニュース『前原国交相、羽田空港ハブ化にともない新幹線の新駅を造る構想明らかに フジテレビの「新報道2001」で』によると、前原国土交通大臣が就任直後に大井車両基地構内に新幹線駅を作って羽田空港へのアクセスをJR東海に打診してたとかで(^^;;;;





さすがSPに囲まれつつ撮り鉄やったり、ナッパ服着て投炭作業を体験する時に素で笑みが溢れる人は言うことが違うなぁと言うか(^^;;;;
JR東日本にも浜松町からの地下トンネル活用案としてネタ振ってたら笑うんだけど(^^;;;;

(20091228 追記)
>waka さん、ナオ さん
あくまでも個人的に思うこと&在来線ネタですが…
大井から羽田空港まで線路を延伸させるのであれば、新幹線規格では無く在来線規格で作り、現在休止扱いの東海道貨物線浜松町⇔東京貨物ターミナル間の地下トンネルを復活させ、東北縦貫線完成後の一部運転系統をそちらに振り分ける形の方が東京モノレールの新橋⇔浜松町間延伸より利便性高いとは思うんですよ。
ま、前原国土交通大臣が居る内なら鉄道の有効活用案の話は進めやすいだろうから、色々案は出してみた方が良さそうだなと(^^;;;
by noriyuki0320 | 2009-12-27 17:41 | その他