人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

6月25日のE954形試運転

昼前に仙台駅へE954形の試運転を見に行ってきました。

仙台⇔八戸の試運転の時刻は把握してなかったんですが、まぁ9時台に出発して、16時頃にも戻ってくるダイヤの様なので、おそらく昼間の試運転が始まった頃のスジで昼前に仙台駅へ入線してくるのではと思って行ってみたんですが当たりでした(^^)

ここのところ13番線に停車中の姿ばかり見ていて12番線に停車中の姿は
07062507.jpg
07062503.jpg
久々に見たので比較しにくいのですが…
ざっと見た限りでは、





1.海側から見て1号車東京方、4・5号車八戸方の台車カバーが外されていて、5号車の台車には新たに付けたと思われる部品と仮設のセンサーらしきものが。

E954-1
07062501.jpg
07062502.jpg

E954-4
07062504.jpg

E954-5
07062505.jpg
07062506.jpg

2.3号車の3人掛座席の内、2脚が通常取り付けられているものを外して他のものが設置されていて、
07062508.jpg
07062509.jpg
内1脚はモケットの柄等見る限り通常E2系1000番台に設置されているものっぽかったものの、もう1脚はワインレッド1色のモケットで肩部分の手すりの形状も見慣れない椅子で、仙台駅停車中に鉄道総研の腕章付けた方々が集まっている感じだったとこ見ると新型の椅子とかなんとかだと思われました。

ってぐらいしか気づいた点はありませんでしたが、まぁとりあえず12番線ホーム上から入線してくるところを(^^)
動画を無料で公開・共有 - @niftyビデオ共有ではJavaScriptを使用しています。


(13:58 画像追加)
by noriyuki0320 | 2007-06-25 13:10 | E954形