CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

6月2日15時過ぎの新幹線総合車両センター

2日15時過ぎに新幹線総合車両センターへ。
今日は久々に見学コースへと思ったんですが、岩手県遠野市の小学校の修学旅行か何かのコースに入ってたらしく、一般の当日申し込みの見学コース見学は中止だったよーで(^^;;;
(どっちみち間に合わない時間だったけど)

で、その小学生達は徒歩で回ってきていたよーでしたので、さぞかし私らが気になってる物も見られたのでは無かろうか?と(^^;;;





解体線の状況は、既に全7両が運び込まれてたようで、その辺りの画像はかつぴ〜さんのEOSで鉄分補給『イーストアイ 通常検測1日目』ご覧いただいた方が確かですが(^^;;;;
陸橋上から見た限りでは4両の姿しか見当たらなかったような気がしますし、構内の保存車両のとこから見ても
09060206.jpg
4両しか見当たらなかったように見えましたので、おそらく3両は既に…と思ったけど、画像見直すと5〜6両あったのかも(^^;;;;
ちなみに
09060207.jpg
見た時には重機の動き止まってました。

ところで新幹線総合車両センター構内で保存されてる車両の状況ですが、遠目に見てもちょっと酷い感じに見えてた221-1を近くで見ると
09060208.jpg
山側(現在は南側向いてますが)はこんな感じのとこばかりで…
09060209.jpg
廃車後に緑に塗られた961形は、スカートから若干元の青が顔出してました(^^;;;

保存車の在来線車両に関して若干こっちにも(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-02 18:05 | その他