人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

6月16日夜の仙台港&新幹線総合車両センター

昼間は細々と忙しくて行けなかったので、夕食後に仙台港と新幹線総合車両センターを回ってきました。

まず仙台港ですが、昨夜は3両陸送されたようで
09061611.jpg
今夜は4両の姿があり、内3両が陸送用台車を履いた状態でしたので、おそらく今夜か明日夜に運ばれるのでは無かろうかと思います。

その後、新幹線総合車両センターへ。
16日のフジテレビ系仙台放送の「スーパーニュース」ローカル部分でE5系の夜間試運転を取り上げた際、前回の新幹線ネタが酷すぎて話にならなかった同局とは思えない程まともな内容で進んだ後、最後に「明日報道公開が…」と言ってたのもあって様子見てきたんですが、気づいた点として…





●従来報道公開で使っていた陸橋下のエリアは新車搬入線新設工事中で使用不可能と思われる
●新利府駅と放置状態の200系が置いてある辺りとの間のエリアが丸々開いていたので、おそらく今回から並行している農道から丸見えのあそこでやるのでは無かろうか?と
●先週400系が小山新幹線車両センターから廃車回送されて来ず、解体線が開いてる状態なのはひょっとして17日にE5系報道公開が控えてたから?
●ジャスコ利府店の前の道をまっすぐ進んで新幹線総合車両センターにぶつかるとこっから見える建物内にE3系L70編成の昨夜陸送された分と思われる姿が(^^)
(暗くなってから中が照明付いてる時に通ると道路から中が丸見えなので)
●平日夜の20時前後にE954形が
09061612.jpg
この場所に止まってるのを久々に見た(^^)
(真っ暗だったのが少々気になったけど)

ってとこでした。

あと一応のお知らせとして、明日午前中は抜けられない仕事が入ってるので、少なくとも私はどさくさ紛れにE5系報道公開時の様子を外から見る事出来ません(^^)
(予想通りの場所だと農道を頻繁に同所のパトロールカーが巡回して立ち止まれないことになると思うけど)
by noriyuki0320 | 2009-06-16 21:07 | E954形