人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

7月23日16時半頃の新幹線総合車両センター

ちょいと調べ物あって宮城県図書館へ行ったついでの16時半頃に新幹線総合車両センターへ。
09072301.jpg
E5系S11編成の姿が着発線に見え、撮ろうと思ったらE3系2000番台が接近してて、これ撮った直後に




09072302.jpg
この状況に。編集するまで手前に居たE4系がポケモンラッピング編成って事に気付きませんでしたが(^^;;;;
09072303.jpg
で、E3系2000番台が2編成並びましたが、もしかしてL70とL71が並んだ?
その後堤防上に上がると何か車両が動きだしてるのが見えてカメラ構えたら

動きだしたのがE5系で、庫内の一番手前に入っていきましたが、
09072304.jpg
09072307.jpg
09072305.jpg
09072306.jpg
場所動いていなかったE954形と壁を隔てては居るものの並んだ状態になってました(^^)
09072308.jpg
25日の新幹線車両基地まつりは午前中に仕事入ってしまったので午後から行く予定にしてますが、ゆっくりとは見られそうに無いな(^^;;;

そうそう夕方のローカルニュースを見ていたら、これら撮る前の14:59頃、福島県二本松市内の東北新幹線の変電施設?で蛇が入り込んでの地落?が原因で停電事故が発生してたそうで、JR東日本の列車運行情報の東北新幹線を見ると

--- 一部不要な記号等削除の上で引用開始 ---
画面表示日時:2009年7月23日18時39分

東北新幹線 遅延 2009年07月23日
2009年7月23日18時7分 配信
東北新幹線は、新白河〜福島駅間での停電事故の影響で、上下線に遅れと運休がでています。

東北新幹線 遅延 2009年07月23日
2009年7月23日17時9分 配信
東北新幹線は、新白河〜福島駅間での停電事故の影響で、東京〜盛岡駅間の上下線に遅れと運休がでています。

東北新幹線 16時38分頃 運転再開 2009年07月23日
2009年7月23日16時41分 配信
東北新幹線は、新白河〜福島駅間での停電事故の影響で、東京〜仙台駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、16時38分頃に運転を再開し遅れがでています。

東北新幹線 14時59分頃 運転見合わせ 2009年07月23日
2009年7月23日15時42分 配信
東北新幹線は、14時59分頃 新白河〜福島駅間での停電事故の影響で、東京〜仙台駅間の上下線で運転を見合わせています。

東北新幹線 14時59分頃 運転見合わせ 2009年07月23日
2009年7月23日15時34分 配信
東北新幹線は、14時59分頃 新白河〜福島駅間での停電事故の影響で、東京〜仙台駅間の下り線で運転を見合わせています。上り線は運転を再開しました。

東北新幹線 14時59分頃 運転見合わせ 2009年07月23日
2009年7月23日15時9分 配信
東北新幹線は、14時59分頃 新白河〜福島駅間での停電事故の影響で、東京〜仙台駅間の上下線で運転を見合わせています。
--- 引用終了 ---
って事になってるそうで、今日一杯は影響出そうとの事。
今夜のE5系の試運転にも影響出る?

(20090724 追記)
改めて見てみると、E954形の後ろの窓からはE5系見えてませんでした。すいません(^^;;;
by noriyuki0320 | 2009-07-23 17:56 | E5系