人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

11月5日のE5系試運転

14時半過ぎに仙台駅近くまで行ったので、4日に先週までより1時間程遅いスジで試運転してたらしいとの情報もあったし様子見てみようと11・12番線ホームに上がってみたら12番線にE5系が停車してて(^^)
急いで13・14番線に上がったら、

(頭の方、歩きながら撮ってるのでいつもより余計に手振れが(^^;;;)
直後の15時丁度ぐらいに発車メロディ鳴らしてから下り方面に発車していきましたが、今週から先週までより1時間ほどズレたスジになったと思っていいのかなと。

で、12番線停車ってことで足周りも見ること出来ましたが、台車全体覆う台車カバーに全車戻ってました。





そのすぐ後に

14番線からE3系0番台の回送(試運転?)が上り方面に発車していきましたが、こっちは発車メロディ鳴らさず発車したような(^^)
(編集してたら鳴らしてたのに気づいたとゆー(^^;;)

その後、そのまま改札出るのも入場券勿体ないなぁと、651系の発車していくところを撮ろうと7番線で待機してたら、後から来られた方に「はくつるの回送ですよね?」みたいな事を聞かれてなんの事だろうと思ったら、はくつるのリバイバル運転に使用する盛アオの24系客車の回送が通るとのことだったので、それも撮ってきました(^^;;;;
(お世話さまでした(^^))
by noriyuki0320 | 2009-11-05 16:06 | E5系