人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

JR東日本、ペンギンに続いてカエル起用(^^)



JR東日本のプレスリリース文(PDF形式)によると、3月25日から青梅線の7駅に導入されることが決まった対話型自動券売機の愛称が"Kaeruくん"だそーで、プレスリリース文を見ると機械にかえるのイラストが(^^)


システム自体は、消費者金融の無店舗形の端末と同様にセンターで係員が対応するって感じのようですが、それもあって学割などの書類の提出が必要なものも扱えるようになった点が目新しいのかなぁと(^^)


その他、2005年度JR東日本グループ経営計画(PDF形式)ってのも公開されていたのですが、これの最後に試作のVIeW・Suica定期券の画像が載っていました。


VIeW・Suicaの表面は現行のVIeW・Suicaカードと同様で、裏面に定期券の券面を印地するスタイルになるよーで、当然のよーにさかざきSuicaペンギンの印刷は期待できない様子…



by noriyuki0320 | 2005-03-17 16:32 | Suica