人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

磁気式イオカードの自動改札機での利用停止



来年2月10日限りで磁気カード式イオカードが自動改札機で利用出来なくなるってプレスリリース(PDF形式)が出て、2月11日以降も自動券売機やのりこし精算機で引き続き使える他、無手数料で払い戻すって書いてあるんですが、磁気式の残高をSuicaに移すことは出来ないのかねーと…


っつーか、Suicaイオカードを開始した段階で磁気式イオカードの残高をSuicaに移行出来るようにしておいてくれれば、もっと早く廃止出来たんじゃ無いかと。


なんでこんなこと書いてるかと言えば、中途半端に残ってる磁気式イオカードが仙台圏で使えないこともあって2枚も手元にあるからなのだが(^^;;;;


同じ事はJR西日本のJスルーカード(こっちも使いかけが1枚ある)とICOCAにも言えるのだけど(^^)



by noriyuki0320 | 2005-11-09 16:59 | Suica