人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

KDDIのCM



仲間由紀恵さんが出てるのでおそらく首都圏・宮城県・新潟県のみの放送かとは思われますが、NTTグループどころか下手な役所よりも役所臭い対応してくれることが多々あるKDDI(au)がモバイルSuicaのCM流していました。


BGMが松任谷由実さんで、アデリーペンギンが出てきている辺り、かなりJR東日本のSuicaのCM意識しまくって作った感が強いものが(^^)


他社と違って自社に都合の悪いサービスのことは極力載せない同社のページにはいまのところなにも情報載ってません。


しかし、こーゆーCM流すのならユーザー軽視してるとしか見えないW32SのモバイルSuica対応問題、もう少しマシな対応したら?>KDDI


※今回、KDDIに恨みあるよーな書き方してますが、思いっきりあります(^^)


旧DDIの頃から何度か問い合わせ等した時の対応がどこよりも役所臭くて話にならないことばかりだった上に、同社の代理店で始末の悪いとこ(光通信(株)系など)多くて、先日それで問い合わせたら例によって役所臭すぎる対応で不愉快だったばかりなので(^^)


(20060123 追記)


何気にアクセス解析見たらbogusnewsさんから飛んできてる方が何人も居たので、なんだろうと思ったら、こんなネタが(^^;;;;



by noriyuki0320 | 2006-01-22 17:27 | Suica