CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

カテゴリ:街角ペンギン( 62 )

Go Penguins

イギリスのリバプールでパブリックアート展"ゴー・ペンギンズ"なるものやってて、町中にペンギンモチーフにした作品が合計235羽展示され、その中にはビートルズの4人を模した物もあるとかで

AFPBB News『英リバプールでパブリック・アート展、「ビートルズ・ペンギン」も
Reuters『「ビートルズペンギン」、リバプールに登場

などの記事(後者は日本の新聞各紙にも掲載の模様)がありましたが、ビートルズ以外のネタがコレしか見当たらないってのも(^^;;;

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-11-26 21:37 | 街角ペンギン
24日夕方に古川駅へ行ったので、かつぴーさんのEOSで鉄分補給『091117 S11&N1』でレポートがあった古川駅2階の売店に居る起き上がりこぼしSuicaペンギンさんの様子も見てきましたが
09112401.jpg
いい仕事してるなぁと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-11-24 19:48 | 街角ペンギン
グルメウォーカーホットペッパーを見るとペンギンのいる居酒屋 漁亭さんで飼育してるケープペンギンが抱卵中だそーで、ググってみると、地球の歩き方 新宿特派員ブログ『ペンギンのいる居酒屋 漁亭』に抱卵中の画像が(^^)

無事に孵化出来るかどうかちょっと心配な気もしますが…
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-09-28 10:13 | 街角ペンギン
今年も今日から8日まで行なわれる仙台七夕祭り、例年同様ペンギンな飾りを探してきました(^^)

ま、お約束でペンギン飾りのあるマンシングウェアショップ 仙台から(^^)
09080405.jpg
店内はセール中のようで、店の入口のとこにもワゴン置いてペンギン柄のTシャツなど売ってましたが(^^)
吹き流しの方は、

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-08-06 14:19 | 街角ペンギン
ここ数日、仙台港へ頻繁に通ってたりするんですが(^^)
先日私が追突事故を起こしてしまったとこで信号待ちしてたら
09052649.jpg
道路脇の空き地にとまってたトラックの荷台にこのよーなペンギンのイラストが(^^)
フンボルト系がいかにも氷山ってとこに居る構図が惜しいとこですが(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-26 23:25 | 街角ペンギン
その内ネタにしよと思ってそのままになってましたが(^^)
仙台市青葉区上杉にある勝山スケーティングクラブ
08110111.jpg
の看板等にいるアデリーペンギンがモデルと思われるペンギンです(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-11-04 00:04 | 街角ペンギン

ケープ飼育する老健施設

朝日新聞の『ペンギンの子 親は専門学生』によると、名古屋市の専門学校でケープペンギンを孵化させ飼育してるそーで(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-10-20 15:46 | 街角ペンギン
しょこたん☆ぶろぐ『チント』にドラゴンアイス秋葉原店のケープペンギンが(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-16 18:46 | 街角ペンギン
中日新聞の7日付の記事『田んぼに巨大ペンギン 坂井で稲刈りイベント:福井』によると、福井県坂井市丸岡町高柳の田んぼに複数の稲を使ってペンギンの絵を作ったそーで、6日に行なわれた稲刈りイベントの一環で記事になってたよーですが…

載ってる画像を見る限り、ペンギンと言われればそーかも知れんがって気にしかならんとゆーか…(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-12 11:37 | 街角ペンギン
ドラゴンアイス秋葉原店のページにペンギンアイス新発売!って告知がありましたが、

●600円
●ペンギンの羽付き(全部ケープの?)
●当たりが出るとケープペンギンに触れる

だそーです。

(20080905 追記)
秋葉原マップ『アキバでペンギンと握手!? −ドラゴンアイスにてペンギンとのふれあいタイム』として、画像等ありました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-08-28 23:11 | 街角ペンギン