CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

カテゴリ:E5系( 219 )

17日14時過ぎに新幹線総合車両センターへ。ヨークベニマルの辺りっから既にE5系の姿が見え(^^)
今日の朝から昼に掛けて表の着発線に出てきたようですが、見える位置からすると停車位置がE2系J編成+E3系R編成と同じで、ざっと一回りして見渡した限りでは、もしかして八戸・新青森方にE3系R編成連結してる?感が…

今月中にE5系とE3系が併結しての試運転があるらしいとは多数伺っていたんですが、ひょっとして明日から?

※今夜、ココログの方に移転しますが、画像はココログの方でupします。
※これ以降、このblogへのコメント、トラックバックはお止めください。今夜開設する移転先でお待ちしております(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2010-01-17 16:48 | E5系

E5系が表紙のカレンダー

えきねっとのJR東日本リテールネットページ『2010年版JR東日本オリジナルカレンダー2本セット』をふと見てみたら『2010年版「JR東日本オリジナルカレンダー」』の表紙がE5系でした(^^)

以前、平成の人さんからJR東日本のカレンダーの表紙がE5系だったとは伺ってたんですが、関係者等に配布する用だとばかり思ってたので、通販とは言えふつーに売ってて買えるものだったとは(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-21 18:53 | E5系

E5系が表紙のカレンダー

えきねっとのJR東日本リテールネットページ『2010年版JR東日本オリジナルカレンダー2本セット』をふと見てみたら『2010年版「JR東日本オリジナルカレンダー」』の表紙がE5系でした(^^)

以前、平成の人さんからJR東日本のカレンダーの表紙がE5系だったとは伺ってたんですが、関係者等に配布する用だとばかり思ってたので、通販とは言えふつーに売ってて買えるものだったとは(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-21 18:53 | E5系
いつものE5系試運転スジなら仙台駅西口のライブカメラで17時台の発着を確認出来ますが、今日は姿が見当たらず。
15時頃に新幹線総合車両センター近くへ行ったついでに見た際にも表から見える位置に姿ありませんでしたし、先週17日(木)で今年中の試運転は終えて、工場の方にでも入ったって事なんですかねー(^^)

今のところ、今年最後の姿はかつぴーさんのEOSで鉄分補給『快速 光のページェント号 くまげら編成』にupされてる19日に新幹線総合車両センター構内にとまってる姿って事になるのかなと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-21 18:01 | E5系
いつものE5系試運転スジなら仙台駅西口のライブカメラで17時台の発着を確認出来ますが、今日は姿が見当たらず。
15時頃に新幹線総合車両センター近くへ行ったついでに見た際にも表から見える位置に姿ありませんでしたし、先週17日(木)で今年中の試運転は終えて、工場の方にでも入ったって事なんですかねー(^^)

今のところ、今年最後の姿はかつぴーさんのEOSで鉄分補給『快速 光のページェント号 くまげら編成』にupされてる19日に新幹線総合車両センター構内にとまってる姿って事になるのかなと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-21 18:01 | E5系

ブラジルにE5系姉妹車?

ブラジルの高速鉄道計画の件で動きあったようで、日本の企業連合が受注した場合、E5系の姉妹車がブラジル走るって事も有り得る…?

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-20 00:25 | E5系

ブラジルにE5系姉妹車?

ブラジルの高速鉄道計画の件で動きあったようで、日本の企業連合が受注した場合、E5系の姉妹車がブラジル走るって事も有り得る…?

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-20 00:25 | E5系
15日に行なわれたマスコミ試乗会の記事などがwebにupされてきたのでまとめてみました。
(20091216 12:03現在、50音順)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-16 11:36 | E5系
15日に行なわれたマスコミ試乗会の記事などがwebにupされてきたのでまとめてみました。
(20091216 12:03現在、50音順)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-16 11:36 | E5系
E5系試運転が夜に仙台駅に戻ってくる時刻を把握してなかったので、確認がてらに15日20時半頃に仙台駅へ(^^)
21:06頃14番線に入線し、21:27頃に出発していくのでライブカメラで確認しようが無かったんだなぁと(^^)

入線と出発を一まとめにしてありますが、パンタは入線時は東京方、出発時は八戸・新青森方を上げてました。


More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-15 23:43 | E5系