CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

カテゴリ:TV( 19 )

阿武隈川河口の様子



9日午後にアザラシが出没するっつー宮城県岩沼市と亘理町の境界でもある阿武隈川河口へ行ってみましたが、普段からこの場所出入りしているのであろう釣り客以外に30人ぐらいの見物客とテレビ局らしきクルー1組が居る感じで、思った程人出は無いのかぁとも思いつつ、普段は絶対こんなに人は居ないんだろーしと(^^;;;;


で、アザラシですが、私が様子見に行った時には顔出しませんでした(^^)


(20070712 追記)


マリンピア松島水族館のマリンピアニュースにこの件が書かれてました。



[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-09 18:03 | TV


阿武隈川河口(googleマップ)ワモンアザラシ(wikipedia)らしきが現れていると今日になって在仙マスコミがネタにしだしましたが、去年10月ぐらいから居たって話しもあったりで、なんで今日になってこんなに騒ぎだしたんだろう?と(^^)


この週末なんかは混むんだろうなぁ。


(23:16 一部訂正)


(20070707 追記)


武隈の里(宮城県岩沼市)さんが『阿武隈川河口にアザラシ? 発見』として、今年3月に画像付きでネタにされてたんですね(^^)


あと今月3日にK’s WONDERLANDさんが『昨日出会った???』として、かなりはっきりアザラシと判る画像upされてるし(^^)


ますますなぜ6日に?感が(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-06 18:56 | TV

28日のペンギンなテレビ



TBS系「どうぶつ奇想天外!」、11月28日放送予定の内容(http://www.tbs.co.jp/doubutsu/yokoku_20041128.html)を見ると、旭山動物園取り上げるようです。


なお同日は、NHK教育テレビで隔週放送の「ピングー」は、「アイデア対決高専ロボコン2004全国大会」放送のためありません。ご注意ください(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-11-25 00:00 | TV

ズームインサタデー(2)



10月23日放送の「ズームインサタデー」でアドベンチャーワールドのエンペラーペンギンの雛をレポートしていたYTVの村上順子さんの別のページにも画像がありました(^^)


http://www.ytv.co.jp/announce/junko/index.html



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-10-27 18:49 | TV

ズームインサタデー



23日の日本テレビ系「ズームインサタデー」、"アニマールニッポン"のコーナーでアドベンチャーワールドのエンペラーペンギンの雛取り上げていたようです(http://www.ntv.co.jp/z-sat/animal/index.html)


レポートしたYTVの村上順子アナの日記ページにも画像が(http://www.ntv.co.jp/z-sat/junko/index.html)



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-10-24 00:00 | TV

今月のECO MUSIC TV



CS放送のECO MUSIC TV、今月の放送予定を見ると、フォークランド諸島のペンギンのVTRも流れるようです。



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-09-02 00:00 | TV

神々の詩



TBSのBS局BS-iで、今現在『神々の詩「となりのペンギン」』やってるところですが、タスマニアのコガタ(フェアリー)ペンギンが庭に住み着いてるユースホステルってのは泊まってみたいよーな(^^;;;;


番組公式ページ(http://www.bs-i.co.jp/main/documentary/show.php?0003)



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-08-18 00:00 | TV

ズームインサタデー



7日の日本テレビ系「ズームインサタデー」の"アニマルニッポン"のコーナーで旭山動物園のジェンツーペンギンの雛紹介してたよーで、同番組の同コーナーのページで紹介されてます(http://www.ntv.co.jp/z-sat/animal/index.html)


同コーナー、去年11月まで日テレ担当でやる場合の担当アナが大のペンギン好きだったのに、とーとー最後までペンギンネタ担当することなかったなー…



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-08-07 00:00 | TV


2日の『世界まる見え!テレビ特捜部』は「納涼度1000%超デンジャラス映像」ってなサブタイトルの割に"◇ペンギンたちの子育て日記は、南極大陸で暮らす世界最大のペンギンであるコウテイペンギンの、驚くべき生態とユニークな子育ての様子を追う。"なーんてもんもやってましたが…


すっかり忘れて夜間開館中のマリンピア松島水族館へ本物見に行ってましたので、車の中で途中からの音声聞いてただけで見なかったので、内容はよく判らないんですが(^^;;;;


"ペンギン保育園"な図とか、雛がはじめて泳ぐシーンなんかも流れてたよーで、外国の局のドキュメント番組買いつけて、美味しそうなとこだけに再編集したんだろーなーと(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-08-02 00:00 | TV

天才!志村どうぶつ園



ほとんど愚痴のようなもんなので一番下に…


「ペンギンと暮らす街」ってぇタイトルで、南アフリカの街中到る所にペンギンいるサイモンズタウンってぇ街が出てきてたけど、今回20分もやらずに、来週続きやるってのが…。次回のこの企画、冒頭3~5分今回のダイジェストにして時間水増しするんだろうし…。


何度かこの番組見てるけど、なーんてぇか、この番組の視聴率が思ったほどあまり良くないって話が聞こえてくるのが納得できるなーってかなんてーか…。「動物使ってこー撮れば見る視聴者がいるだろ」的発想で作ってる感ありありで、動物が好きな人の視点では作ってない感じがする…。そーゆー視点だけじゃ視聴率取れないとか言うんだろうけど現状考えりゃ(^^)


日テレっつーたら編成本部に目茶苦茶ペンギン好きで、なおかつレッサーパンダなんかも好きってぇ人いたりもするんだから、そーゆー人にもアイディア出してもらったらどうだと。



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-22 00:00 | TV