CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

カテゴリ:PiTaPa( 2 )

相互利用開始記念グッズ



ペンギンネタでもSuicaネタでもありませんが(^^)


JR西日本のプレスリリース文を見ていたら、21日からJR西日本のICOCAと阪急や阪神のPiTaPaの相互利用開始を記念して、21日からJR西日本の駅でICOCAを新規購入するか、既に持っている人が一度に2000円以上チャージすると特製のイコちゃんマグネット(7万個限定(^^))が貰えるそうで、自動券売機やのりこし精算機、ホームにおいてあったりする入金機でチャージした時もあとで明細書をみどりの窓口に持っていけば頂けるってんで、いいキャンペーンだなぁと(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-24 10:33 | PiTaPa

利用範囲拡大



交通新聞によると、25日に阪神、南海、近鉄の3社がPiTaPaの導入時期を発表してたそうで、それぞれ



  • 阪神 2006年春

  • 南海 2006年夏

  • 近鉄 2007年春


から利用できるとのこと。


その頃にはSuicaとPiTaPaの相互利用も開始してる時期ですので、さかざきペンギン柄が出るかどうかは判らないけれど、記念カードを期待出来るかなーと(^^;;;;


ちなみに近鉄は、伊賀線、養老線、内部線、八王子線、鋼索線以外の路線のほぼ全駅で利用可能になるとのことですので、一部でよく話題になる「名古屋でSuica(のよーなカード)が利用出来るよーになるのはいつ?」って話しの答えがJR東海、名鉄、名市交に限定されていなければ"2007年春以降"ということに(^^;;;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-03-29 15:48 | PiTaPa