CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

カテゴリ:ICOCA( 6 )



JR西日本のプレスリリース『(土)(日)(祝)限定!ICOCA定期券切り替えキャンペーン実施』によると、岡山・広島地区で定期券をICOCA定期券に切り換えるとイコちゃんストラップが貰えるそうです(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-25 10:30 | ICOCA


ペンギンでは無くカモノハシの話ですが(^^)


JR西日本のプレスリリース『ICOCAで買って、もらっちゃおう!キャンペーン実施のお知らせ』によると、5月7日から京阪神エリアのハート・インとデイリーインの大部分でICOCA電子マネーを1回に300円以上使用すると、イコちゃんコンビニバッグが貰えるそうです。


バッグは色違いで3種類(PDF形式)あり、合計60000枚あるとのこと。



[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-02 19:05 | ICOCA


中国新聞に、2007年春から広島駅を中心としたエリアの70駅でICOCAがサービス開始するって記事がありました。


おそらく同時にSuicaも利用出来ることになるかと思われます。



  • 山陽本線

    • 白市⇔岩国



  • 呉線

    • 広⇔海田市



  • 可部線

    • 横川⇔可部



  • 芸備線

    • 狩留家⇔広島




以上のエリア内の70駅だそーですが、広島県内だけでなく山口県の岩国まで対象になってるのがある意味注目点かも(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-24 16:38 | ICOCA

SMART ICOCA



JR西日本が出すことになったクレジットカードのJ-WEST CARD、これのVIeW Suicaに相当するものは、VIeW Suicaの様に1枚になっておらず、別にSMART ICOCAとして別カードを発行し、それを使うらしいのですが、それにはどーんとICOCAのキャラのイコちゃんが描いてあって(^^;;;


2枚に分かれているのは面倒だなーと思う反面、通常のICOCAと別デザインのカードが持てるってのは羨ましかったり(^^)


今からでも遅く無いからどーんとさかざきVIeW Suicaペンギンの顔入りVIeW Suica作りません?(^^)>JR東日本グループ各社



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-11-16 23:49 | ICOCA


SuicaかICOCAで東京モノレールの羽田空港第1ビル駅か羽田空港第2ビル駅を利用すると、1日1回スロットゲームに参加出来るとのお知らせが東京モノレールのページにありました。


詳細は同ページ見ていただいた方が早いんですが、ここまでのキャンペーンやって、どーしてさかざきSuicaペンギングッズが景品に入っていないのかと小一時間(以下略)…


ペンギンな人には参加賞のポケットティッシュが一番の当たりなんてことになってたら笑うしかないけれど(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-11-12 01:22 | ICOCA

Suica=ICOCA、Suica≠PiTaPa



10日、JR東日本とJR西日本、スルッとKANSAI協議会からそれぞれ相互利用のプレスリリースが出ました。



SuicaとICOCAが相互利用出来るのに続き、ICOCAとPiTaPaが来年1月21日から相互利用出来るようになるってことなのですが、SuicaとPiTaPaの相互利用はまだ先ということで、なぜJR東日本からもプレスリリース出たんだろって感じですが…


ま、SuicaとPiTaPaの相互利用開始記念カードの発売はとーぶん先ということは間違いないようです(^^)


大阪市営地下鉄や阪急でSuica使えるよーになると個人的には便利なんで早くして欲しいのだけど(^^;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-11-11 00:42 | ICOCA