CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

カテゴリ:レッサーパンダ( 5 )



ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイトのニュース『レッサーパンダの子どもたち』に載ってる中国の施設で飼育されてるレッサーパンダの子供達の画像を見てて…改めてしっぽ触ってみたいなぁと(^^;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-16 13:32 | レッサーパンダ


東京都の6日付プレスリリース『多摩動物公園 レッサーパンダのリュウタロウが死亡』によると、多摩動物公園で飼育されていたオスのレッサーパンダのリュウタロウが4日に誤嚥性(ごえんせい)肺炎で亡くなったとのこと。合掌。


しかし


リュウタロウには癲癇の持病があり


と書いてあって、レッサーパンダも癲癇(テンカン)なるのだなぁと…



[PR]
by noriyuki0320 | 2008-02-07 12:20 | レッサーパンダ


札幌市交通局の『共通ウィズユーカード「円山動物園の新しい仲間たち レッサーパンダのココちゃん」発売のご案内』によると、1月31日から3000枚限定で発売するそうです。


詳細は同ページをご覧ください(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-25 13:42 | レッサーパンダ


東武動物公園のトップページに同園で生れたレッサーパンダの赤ちゃんを今日19日から公開してるってお知らせが画像付きで載ってました。


名前も募集中とのこと。



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-08-19 17:38 | レッサーパンダ


日本平動物園のホットニュースに『レッサーパンダの赤ちゃんが生まれました!!』ってタイトルでレッサーパンダの赤ちゃんの画像が載ってました。


2匹生れた内、1匹は残念な結果だったそうですが、1匹は順調とのこと。


載ってる画像を見る限り、赤ちゃんのときはあまり腹黒くは無いんだなーと思ったり(^^)


 


亡くなった1匹に合掌。



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-08-15 00:29 | レッサーパンダ