CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

カテゴリ:グッズ( 234 )

冷たいいちごみるく

ドン・キホーテで売ってたお菓子の福袋に入ってたサクマ製菓の"冷たいいちごみるく"っつー期間限定で売ってた残りらしいキャンディを開けてみようとしたら、パッケージの裏に『個包装に「いちごペンギン」がかくれているよ!探してね!』との文字が…

で、開けて探してみたところ数種類ありました(^^)
とりあえず賞味期限が今年8月になってるので該当分だけしばらく取っておく予定ですが(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2010-01-12 20:25 | グッズ

ペンギンのマヨケース

仙台市若林区の100円ショップサン大和町店

大きな地図で見る
の店内見てたら、お弁当用の商品のとこに(株)まるきの"ペンギンのマヨケース"なる商品が。
最近のガキどもは弁当にマヨネーズ持っていくのかぁと思いつつ、複数買って細かい物を分類して入れるのに使うと、自宅にペンギンのコロニー作れて良いかもしれません(^^)

検索してみると楽天で100円で売ってるとこがあった他、150円で売ってるとこもありましたが、100円ショップ探して、見つからない時だけ通販利用すると良いかと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2010-01-08 17:32 | グッズ

BOOK EXPRESSの袋

今日、JR東日本リテールネットでやってる本屋のBOOK EXPRESS 仙台北口店で雑誌買って、入れてくれたビニール袋を見たら
09121604.jpg
こーゆーペンギン柄になってて(^^)
アデリーの成鳥とコウテイの雛って事でいいのだろーか(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-12-16 18:46 | グッズ

Tactical Nuclear Penguin

GIGAZINE『人類史上最強のビール「戦術核ペンギン」がイギリスで発売』によると、イギリスでアルコール度数32%のビールを数量限定で作ったそうで、低温で作ったものすごーくアルコール度数の高いビールってって事で"Tactical Nuclear Penguin(戦術核ペンギン)"って商品名なんだそうで…(^^;;;
数が少ないので日本では売られないたぁ思いますが、ラベルに判りやすくペンギンのイラスト入ってたりはしないよーなので(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-11-29 21:24 | グッズ

無印良品のペンギン

今朝、新聞に入ってきた無印良品のチラシを見てたら木製玩具FUN IN THE BAG・ペンギン PENGUIN SKITTLESなるものが(^^)

無印良品でペンギンネタな物があるとは思わなかった(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-11-20 09:54 | グッズ
ヨドバシで久々に見つけた事を書こうと検索してたらengadget日本版で6月にネタになってた『キュートなペンギンUSBメモリ (※画像注意)』に今頃気づいたんですが(^^;;;;

WWFがコウテイペンギン形USBメモリ(2〜16GB)を作って売ってるよーです。

Active Media Products | WWF Penguin USB Flash Drive

WWFジャパンパンダショップでの扱いが無いようなのが残念なとこですが。
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-09-15 09:47 | グッズ
13日(日)夜にヨドバシカメラマルチメディア仙台へ行った際、1階PCパーツ類などのレジの前にあるワゴン内にペンギン形USBメモリの内、マフラー(ブルー、ピンク)巻いた2GBのペンギン形USBメモリの在庫がありました。
値段シールが貼ってなかったので値段は不明ですが。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-09-15 09:39 | グッズ
先月の記事ですが(^^;;;;
CNET Japan山根康宏の中国トンデモケータイ図鑑机の上に立つペンギン、お腹にバッテリ--キャラクター王国中国トンデモケータイ』で、中国で販売されているペンギン形のGSM携帯電話端末が紹介されてました。
GSM方式の端末なので、GSM方式が使えない日本と韓国以外の国でなら中国以外の国でもたぶん使えるたぁ思いますが…(^^;;;;

端末コレクタとしてはちょっと欲しい気もする(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-08-14 21:04 | グッズ
サンスターの27日付のプレスリリース『「ドゥークリア こどもハブラシ」改良新発売 「ドゥークリア こどもハミガキ」改良新発売』によると、サンスターDoクリアシリーズの子供用製品がリニューアルするそーです。
パッケージのペンギンキャラの拡大などがされてるとのこと。
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-07-27 12:39 | グッズ

ペンギン飯茶碗

さっきダイエー仙台店へ行ったら地下1階の日用雑貨品コーナーに
09062801.jpg
有田焼のペンギン柄の茶碗が398円でありました(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-28 18:10 | グッズ