CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2004年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧



8月16日まで21:00まで見学できるマリンピア松島水族館で、31日の19:00から「お母さん南極観測隊員・大越和加先生講演会」って講演会があったので行ってきました(^^)


会場はペンギンランドの前でしたが、実際南極行った人の話は違うなーと(^^;;;;


何枚か南極での観測活動中に撮影したというアデリーやエンペラーの画像も出てきましたが、アデリーの画像ってどーしてこーもなんともいえない独特の味が出るのだろう(^^;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-31 00:00 | 水族館

8月の壁紙



日本のピングー公式ページ(http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/)が更新され、8月分の壁紙が公開されています。



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-28 00:00 | PINGU


同館のライブカメラページ(http://www.marinepia.co.jp/live/index.html)が新しくなり、従来の30秒毎に各カメラが切り替わるものから、4台それぞれ別に見る事が出来るようになりました。


従来通りペンギンカメラは閉館後も見る事出来るようになってます。


ただ、導入するプラグインが従来のものと別になったようです。



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-28 00:00 | 水族館

コーンフレーク



JR仙台駅1階わーるどいんぽーと入口に、このようなパッケージのコーンフレークが(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-28 00:00 | 食品


先週から作っているペンギンライブカメラリスト(http://homepage1.nifty.com/Noriyuki/penguin/live.htm)ですが、検索して見つければ増やしていたものの、10個所ともなると窮屈な感じになるので分離するべきかどうしようか迷っているのですが、ご意見あればこれにコメントでお願いします。


特になければ当面このままやってみますが…



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-26 00:00 | INFO


飼育しているペンギンのリスト等も制作中ですが、判らないところもあるので、ご存じの方はこれへのコメントで結構ですのでお知らせ下さい。


http://homepage1.nifty.com/Noriyuki/penguin/live.htm



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-24 00:00 | INFO


何気なく旭山動物園のペンギンライブカメラ見てたら、空中で1回転してから水に飛び込むのが居たよーに見えたのだが、気のせい?(^^;;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-24 00:00 | 水族館

松江フォーゲルパーク



松江フォーゲルパークの最新情報(http://www.vogel.jp/news040722.htm)によると、同館の"鳥とのふれあい施設"が開館3周年目の今日23日から再開し、"なかよしペンギンコーナー"を新設、1日2回ケープペンギンのお散歩も計画とのこと。



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-23 00:00 | 動物園


更新されていないにも関わらずアンテナに反応してしまうページがいくつかありましたので、特に目立つものをこちら


(http://homepage1.nifty.com/Noriyuki/penguin/search.htm)に移動しました。


またアンテナの対象に出来ないページも移動してあります。



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-22 00:00 | INFO

記念Suica発売個所追加



JR東日本の22日付プレスリリース(PDF形式 http://www.jreast.co.jp/press/2004_1/20040713.pdf)によると、8月1日発売のSuica・ICOCA相互利用記念Suicaの首都圏の発売個所が、16日の発表分よりも増えるそうです。


東京支社エリアで4駅増えるだけに対して、横浜支社エリアは新横浜、熱海を含めた60駅以上と大幅に増えてます(^^;;;;


これで各駅への割り当て数がどう変化するのやら(^^;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2004-07-22 00:00 | Suica