CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

毎日新聞って…

毎日新聞のwebに1月30日付で、マリンピア松島水族館に関するこんな記事が出ていたのだけれど…
去年末からやってて30日が最終日のイベントの記事を最終日になって載せるってぇのは、ある意味嫌がらせだよな(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-31 10:52 | マリンピア松島水族館

TBS「夢の扉」

30日、何気にザッピングしてたら雪の中で遊ぶ?キングペンギンが映ってなんだろと思ったら、TBS系「夢の扉」(日曜28:30〜19:00)が、23・30日と旭山動物園飼育係の坂東元氏を取り上げてて、そんでもって同園のペンギンの散歩のシーンを偶然見かけてたよーで(^^;;;
あーゆー光景見られるなら、冬場の旭山動物園へわざわざ行く人が多いのも納得できるなーと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-31 10:14 | 旭山動物園
ピングー公式ページのトピックスによると、2月1〜14日に池袋のサンシャイン60の展望台でピングーのイベントやるそーです。
詳細はこちらに載ってます
サンシャインシティとは池袋駅挟んで反対の位置になるけど、2月4〜6日にオレンジギャラリーで行われるペンギンアート展と一緒に見に行くのがよいのかも(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-30 00:52 | PINGU
愛媛県立とべ動物園の最新ニュースによると、同園のフンボルトペンギンの雛3羽が孵化したそうです。
詳細は同ページご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-28 16:48 | 動物園

豊橋総合動植物園

「東海日日新聞」の記事によると、豊橋総合動植物園で、フンボルトペンギンのペンタ(21)とオランウータンのマックス(20)が相次いで亡くなったとのこと。
合掌。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-26 13:39 | 動物園
「中国新聞」の記事によると、広島の宮島水族館で、鳥インフルエンザの影響で中止していたペンギンの散歩を再開したとの記事が。
詳細は同記事をご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-26 13:36 | 水族館

いしかわ動物園の広報誌

いしかわ動物園の季刊誌「アニマルあいズ」に、同館で人工孵化に成功したマゼランペンギンのこともでていました。
詳細は同誌(PDF形式でwebで公開)をご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-25 19:55 | 動物園

高松で南極の写真展

RNCのニュースページによると、香川県出身でカナダ在住の写真家、内藤洋さんが夏の南極で撮影したペンギンなどの写真展を高松市の画廊で行っているとのこと。
詳細は同ページをご覧ください(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-25 19:40 | マスコミ
「毎日新聞」に長崎ペンギン水族館で今年最初に生れたペンギンの雛であるケープペンギンの雛の画像が(^^)
この画像の段階では、もこもこっと手のりペンギン化してますが、すぐに大きくなるんでしょうなー(^^;;;;

(追記 20050129)
29日の日本テレビ系ニュース専門チャンネルのNNN24で、ほぼ30分に1回の割合でこの雛の画像が(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-25 19:36 | 水族館

グループ追加



23日に"ペンギン好きな有名人公式ページ"ってグループを新たに作成しました。


今のところ公式ページのプロフィールでペンギン好きってこと書かれていたのが大塚愛さんだけだったので現在はそれだけですが、他にご存じの方いらっしゃいましたらお知らせください(^^;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-01-24 22:37 | INFO