CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2005年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

青森県の浅虫水族館のページが更新され、3月のイベントが掲載されていますが、毎週土曜日にペンギン教室、卒業旅行での来館者にペンギンかイルカとの記念撮影サービスとかそーです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-28 22:46 | 水族館

Suica絡みの本



気がつけば『電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密―魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡』なんて本が出てて、Amazonで見れば表紙にさかざきペンギン書いてあるんですが…本の中にゃどんだけ出てくるのやら(^^;;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-28 11:14 | Suica

夜越山洋ランまつり

東奥日報」によると、青森県平内町で、26日から3月13日まで開かれている"夜越山洋ランまつり"で、毎週日曜日に県営浅虫水族館のイワトビペンギンとの撮影会やってるそうです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-27 11:09 | 水族館
二見シーパラダイスの特製雛壇、よく作ったなーって感じで思わず感心(^^;;;
衣装は全部手作りなんでしょーなー(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-27 01:20 | 水族館
愛知県でODNのADSLを使用し、26日01:30頃にコンピュータをお使いだった方、WORM_MABUTU.Aに感染してる可能性があります。
早急にご確認ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-26 07:54 | INFO

2005-02-26



愛知県でODNのADSLを使用し、26日01:30頃にコンピュータをお使いだった方、WORM_MABUTU.Aに感染してる可能性があります。


早急にご確認ください。



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-26 00:00
人民日報の日本語ページによると、中国大連の水族館で、中国では初めてキングペンギンの孵化に成功したとのこと。
画像も載ってるんですが、写りが悪くて…
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-25 19:39 | 水族館

3月の待受画面



JR東日本のVIeW・Suicaペンギンコレクションの携帯電話待受画面のページが更新されました。


また、ネットからSuica申し込むと貰える壁紙も新しくなったようです。



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-25 18:38 | Suica

今日の旭山動物園

今日、清子内親王殿下(紀宮殿下)旭山動物園を訪れられ、ペンギンの散歩などご覧になられたということで、今日午後以降のニュースやワイドショーでそのときの模様が流れています。
北海道新聞の記事
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-25 18:15 | 旭山動物園
「朝日新聞」のおそらく北海道版に「「えさ代に」旭山動物園にインドから50ルピー」って記事が。
旭山動物園に、インドから「ペンギンの餌代に」って手紙と一緒に50ルピー紙幣が届いたそーで。
旭山動物園では記念品と一緒にお礼の手紙送るらしいですが、インドのペンギン好きな人ってどーゆー人なのだろう(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-02-24 13:36 | 旭山動物園