CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2005年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

30日の新聞記事

北海道新聞のページに旭山動物園のペンギンの画像付きで「ペンギンだって羽伸ばしたい 雨まじりの連休初日」って記事が。

朝日新聞のページの長崎版には「コガタペンギン早くも人気者に」って見出しで、長崎ペンギン水族館のコガタペンギンの記事が画像付きであり。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-30 14:22 | マスコミ

坂崎千春展2005



PenguinSquareBLOGさんにJR横浜駅の有隣堂ルミネ横浜店で行われる坂崎千春展2005の情報が(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-30 14:17

PINGU公式ページ更新

ピングーの公式ページが更新され、壁紙カレンダーが5月分になったり、名古屋市中区栄の地下街セントラルパークで行われている愛・キャラ博にピングーのパネルもあることなどの告知がupされてたりします。
またピングーの放送リストも5月のものに更新されています。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-29 18:57 | PINGU

やじうまwatch

インプレスのやじうまwatchでペンギンネタをあれこれ紹介してます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-29 18:48 | その他


やじうまwatchで紹介されていたのですが、スト印さんでさかざきSuicaペンギンのフィギュアを自作されたそうで(^^)


仙台地区のJR東日本仙台支社1階のびゅうプラザやJR仙台駅2階みどりの窓口、あおば通駅出札窓口などに飾ってあるものより小さい様ですが、良く造ったなーと(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-29 18:13 | Suica

ぬいぐるみクッション

今朝の新聞に入ってきたダイエーのチラシ(^^)
売り出し日が今日29日から5月5日までで、扱い店が北は仙台から都内の碑文谷店も入りつつ南は神戸までって感じのチラシだったんですが、この中にペンギンなぬいぐるみクッションも載ってました。
Sサイズが780円、Lサイズが1580円。載ってる画像見る限りはなかなかいい感じ(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-29 10:12 | グッズ

あれこれ

Suicaのさかざきペンギンネタはこちらに書いてます。

新江ノ島水族館のお泊まりナイトツアー、従来の子供限定から大人向けのも開始するのはいいけれど、女性限定ってのが個人的には非常に不快…
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-28 21:01 | その他

ペンギン受付係

掛川花鳥園の最近の様子が更新されました。
同館の入口受付の辺りを歩き回ってるペンギンの画像が載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-28 20:56 | 動物園

ケープペンギンの兄弟

二見シーパラダイスの飼育係エピソードが更新され、ケープペンギンの兄弟のことが書かれています。
ペンギンも虫は気になるんですなー(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-28 20:53 | 水族館
花王のお風呂ペンギンのページが更新され、5・6月分の壁紙カレンダーがupされました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-04-28 20:50 | その他