CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2005年 06月 ( 84 )   > この月の画像一覧

ペンギンの体重測定

あわしまマリンパークペンギンチームの日記で、ペンギンの体重測定のことが書かれています。
測る時は暴れて大変なよーで(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-30 13:04 | 水族館

公式blogが…

映画「皇帝ペンギン」の公式blogが出来てましたが…
いくらなんでも大きすぎ(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-30 12:57 | 映画
ミスドのピングーなキャンペーン、よーやくミスドのページに詳細が(^^)
第1段は7月4日からで、第2段は7月11日から。両段とも

1000円でピングーのミニトートバッグに、ドーナツ6個、フルーツゼリー4個、チャイナタウンセット1セットのいずれか付けるピングーのミニトートセット

600円でピングーの扇子に、ドーナツ4個、フルーツゼリー2個、ドリンク1杯にドーナツ2個のいずれか付けるピングーのミニせんすセット

と、1セットに1種類の景品が付く形で、合計3200円でピングーグッズ全4種類揃えられることになります(^^)
第2段のトートバッグが一番人気出そうな気がしますが、実際はどーなることやら(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-30 12:47 | PINGU

めざまし体操なペンギン

27日に更新された松江フォーゲルパークの最近の様子によると、25日のフジテレビ系「めざましどようび」の"めざまし体操"で同園出たそうで、同園のペンギンも法被着て出ていた時の様子が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-30 12:31 | 動物園
池田動物園のマゼランペンギン飼育レポートによると、残念ながら今年は孵化しなかったようで…
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-30 09:53 | 動物園

換羽

長野県の須坂市動物園のblogに同園のフンボルトペンギンの換羽の姿が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-30 09:49 | 動物園

マゼランペンギンと雪

中日新聞の記事(系列紙も含む)によると、石川県白山市の白山一里野温泉観光協会が夏山開きの7月1日に、雪20トンを同県ののとじま水族館に贈るそうで(^^)
なんでも2月に同温泉協会のイベントに同水族館のマゼランペンギンが出張してくれたことのお礼だそーですが…(^^;;;;

(追記 20050701 2040)
中日新聞に雪を載せて出発する模様が。
地元テレビ局のページにニュースの動画無いかと思ってざっと見てみましたがありませんでした。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-30 09:45 | 水族館

アテレコの記事

28日、女優の石田ひかりさんが映画「皇帝ペンギン」のアレテコやったという記事が、今朝のスポーツ紙やワイドショーのネタになっていました。

スポーツ紙では、
スポニチ石田ひかり“ペンギンの親子物語”で初吹き替え
サンスポ石田ひかり“母”の心…「皇帝ペンギン」で初アフレコ
(29日09:40現在)

で取り上げられています。

しかしスポニチの見出し、また別のペンギン映画があるのかと思ってしまうものが…

※一度はてな館の方に書いたものをこっちにも再掲載。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-29 09:44 | 映画

アテレコの記事



はてな館がサーバメンテナンスで使えないので(^^)


28日、女優の石田ひかりさんが映画「皇帝ペンギン」のアレテコやったという記事が、今朝のスポーツ紙やワイドショーのネタになっていました。



(29日09:40現在)


で取り上げられています。


しかしスポニチの見出し、また別のペンギン映画があるのかと思ってしまうものが…


※この分に追加等あった場合はCAT-V館の方に書き込みます。



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-29 09:44 | 映画皇帝ペンギン

再度停止のお知らせ

先日も書きましたが、29日02:00〜30日02:00の間、サーバメンテナンスのために、ここも閲覧出来なくなります。ご注意下さい。
サーバ停止中、何かあれば、通常さかざきペンギンネタ用になっているペンギンアンテナブログ(はてな館)に書きます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-06-28 19:35 | INFO