CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2005年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧

地雷とペンギン

「海外動物園サイト探訪」ニュースさんによると、1982年にイギリスとアルゼンチンとの間で所有権を巡り戦争にまでなったフォークランド諸島で、当時多数の地雷が埋められて、そのままになっていたところに多数のペンギンが巣を作り、結果として地雷に囲まれた安易に人間が近づけない保護区のよーな場所になってるそうで(^^)
詳細は「海外動物園サイト探訪」ニュースさんをご覧下さい。
この他、アメリカ・ニューヨークのセントラルパーク動物園のとある有名だったペンギンカップルが破局した話も(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-30 23:43 | その他

待受画面&壁紙



JR東日本のVIeW・Suica携帯電話様待受画面プレゼントVIeW・Suicaペンギンコレクションバックナンバーが更新されました。


待受画面の新作は、大宮駅で買い物して帰るところのVIeW・Suicaペンギンってことでいいのだろーか(^^;;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-29 00:08 | Suica

アカデミー賞

eiga.comに、来年のアカデミー賞に関しての映画「皇帝ペンギン」の記事がありました。
なんかややこしい話なので、同記事を直接ご覧下さい(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-29 00:01 | 映画

10月の壁紙カレンダー

日本のピングー公式ページが更新され、10月の壁紙カレンダーが登録されました。
10月はピングーの誕生月ってことで、バースデーケーキ柄です(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-28 23:57 | PINGU

4000分の1



6月15日


こんだけ書いてるんだからボールペンぐらいくれたって…


と書いたからなのか、ホントにWチャンス賞のボールペンが今日届きました(^^;;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-28 18:10 | Suica


既に人型ぺんぎんぶろぐさんで書かれてましたが、交通新聞に記事があったので(^^;;;


JR東日本水戸支社管内の水戸・土浦の両駅で"Suica博覧会~SuiPAKU~"が実施されていた(土浦駅は今日28日まで)という記事で、同記事中には


同イベントは、山手線内の各駅でも実施されているが、同線外では今回が初めて。


と書いてあることから、以前話題になっていた東京駅以外の山手線内の他の駅でもやっていたのだなぁと…


Suicaペンギングッズ販売コーナーもあるということで、仙台駅でもやってくれんかなー…



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-28 14:08 | Suica

新潟圏で1月21日運用開始



交通新聞の記事によると、JR東日本新潟支社長が今月21日、新潟地区でSuicaが利用出来るようになる日が来年1月21日と発表していたそうです。


ということで、新潟地区Suica運用開始記念カードが1月21日に発売されるのは間違いないようですが、さかざきSuicaペンギン柄かどうかは不明(^^;;;;


新潟圏でSuicaが利用可能になるのは、



  • 信越線

    • 新潟⇔東三条



  • 白新線

    • 新潟⇔新発田



  • 越後線

    • 新潟⇔吉田




の区間、また電子マネーとして利用できるお店は駅構内で、



  • 新潟駅

    • NEWDAYS MINI の3店舗

    • スヌーピータウンキヨスク

    • 無印良品 com KIOSK

    • レストラン四季にいがた

    • 寿司処かごめ

    • オレンジアベニュー

    • 喫茶ジョー



  • 東三条駅

    • NEWDAYS MINI




だそうです。なんか仙台駅構内より飲食店関係は利用出来る範囲が大きそうだなぁ…



[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-27 16:20 | Suica

宮島水族館のフンボルト

宮島水族館のページに、同館のフンボルトペンギンの換羽の話が載ってました。
同館のページは音楽な流れ続けますので、アクセスの際はご注意下さい。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-27 11:16 | 水族館

ペンギン基金のイベント

ペンギン基金の公式ページや写真家の鎌倉文也さんの公式ページによると、10月1日から30日まで、東京渋谷のモンバルクラブ渋谷店で"ペンギン基金作品展〜ペンギンミーティング100回を記念して〜"が行われるそうです。
詳細はペンギン基金のイベント情報をご覧下さい。

ペンギン基金のページには前から載ってたようで、鎌倉さんのページ見て気づいたとゆー(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-27 11:12 | その他
中日新聞(とその系列紙)に、飯田市立動物園で23日にフンボルトペンギンへ餌付け体験イベントが開かれたことが記事になっていました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2005-09-24 11:38 | 動物園