CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 01月 ( 70 )   > この月の画像一覧

レンズの紹介記事

デジカメwatch『【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】ニコンAF-S DX VR ズームニッコール ED 18〜200mm F3.5-5.6G』の中で、撮影見本として載ってる画像の中に上野動物園のキングさんとマカロニさんが(^^)
高性能なデジカメ&レンズだと随分細かいとこまで撮れるなぁとは思うけど、そこまでのもの導入する気無いしなぁ(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-31 16:43 | 動物園

PINGUスノーグリップ

楽天市場にピングーのスノーグリップってぇ製品があったので(^^;;;
スノボー用の製品のよーですが、他のことにも使えそうなので(^^)

その他、So-net キッズパーティーにこんなページがありました(^^)

ちなみにこの投稿分がここの700番目(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-31 14:47 | PINGU

関連記事



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-31 01:09 | Suica

変わり者のコアラ

ペンギンネタではありませんが(^^;;;

名古屋のネタなのになぜか中日新聞に載ってなく、東京新聞に『うつぶせ寝のコアラ』ってなネタがありました。
名古屋の東山動物園のコアラ1頭が、なぜか地面の上で丸まって眠ってるって話なんですが、載ってる画像を見ると、すねてふて寝してるよーにも見えて(^^;;;

(20060201 追記)
東山動物園のページにさらに画像を載せて紹介されてました。

(20060202 追記)
TVニュースの動画
日本テレビ『名古屋市・東山動物園のコアラ 夜になると木から降りて…
フジテレビ『名古屋の東山動物園のコアラが地面で寝る極めて珍しい行動をしています。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-30 22:53 | 動物園

マグカップ

ジャスコ仙台中山店へ行ったら、3階の携帯電話販売コーナーのそばのワゴンでこのペンギン柄のものをはじめとしたマグカップが200円で、
マグカップ 200円

さらにレジに行こうとしたら、同じくペンギン柄のマグカップが398円でありました。
マグカップ 398円
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-30 19:13 | グッズ
サンケイスポーツに、この春にフジテレビ系で放送予定のスペシャルドラマ『(仮題)奇跡の動物園』の収録の記事がありました。
キングペンギンの散歩のシーンの撮影日の取材とゆーこともあって、キングペンギンもおもいっきり写ってる画像が載ってます(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-30 10:37 | 旭山動物園


鉄道系の各ページで話題になってたのを今日になって気づいたんですが(^^;;;;北海道新聞の記事によると、JR北海道が2007年から札幌圏でSuicaの導入する方向で話が進んでいる様です。


さかざきペンギン柄の記念Suicaを期待したいところですが、仙台、新潟と期待外れが続いたし、どーなることやら(^^;;;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-29 17:52 | Suica


ITmediaビジネスモバイルに「モバイルSuicaスタート、初日の様子は……」というタイトルで池袋駅の様子などがありました。



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-28 22:07 | Suica
2月11・12日とナゴヤドームテレビ愛知が行うペット王国 IN わんにゃんドーム2006で、ペンギンに触れることの出来るブースがあるとの記事が中日新聞に(^^;;;
イベントの詳細が載ってるページがまだ無いようなので、ペンギンの種類は不明です。

(20060130 追記)
中日新聞に金沢で28・29日に行われた『2006HABわんニャン王国』の記事がありましたが、
志摩マリンランド(三重県)のペンギンに触れられるコーナーもあった
なーんてことが書いてあったので、名古屋もおそらく(^^)

(20060207 追記)
アクセス解析を見る限り、ここ数日このイベントを検索して入ってくる方が非常に多くて(^^;;;
テレビ愛知ももっと詳細情報載せたページ作りゃいいのに…

(20050212 追記)
中日新聞に初日の模樣の記事
ペンギンに触れることの出来るコーナーに行列だそーで。
しかし昨日のここのアクセス解析見ると、ブラウザでのアクセスの50%以上、全体でも20%以上がこれに関してのアクセスで…
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-28 14:30 | その他
今日からサービス開始のモバイルsuica関連のことは、全てPIN2935-Dに書いてます(^^)
Suica自販機
モバイルSuicaに合わせて仙台駅に設置されたと思われるSuica電子マネー対応の飲料自販機
2階コンコースの様子
モバイルSuicaのイベントやっているJR仙台駅2階コンコース
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-01-28 13:47 | Suica・さかざきペンギン