CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 02月 ( 71 )   > この月の画像一覧

あさひやま動物園おぼえがきさんによると、28日夕方に旭山動物園で建築中だったレストラン?が全焼する火事があったそうです。
幸い負傷者は無し。工事現場で溶接の火が断熱材に燃え移ったのが原因の模樣。
当面の営業に大きな影響は無いようです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-28 22:43 | 旭山動物園

ミスドでSuica



S-PAL仙台の地下1階にあるミスド、今日行ったらよーやくSuica電子マネー対応になってました。


これでミスドのピングーキャンペーンとSuica電子マネーのさかざきペンギンなキャンペーンが重なると二重においしいことに(^^)


ただ、Suicaの処理機やカードリーダがレジの後ろに別に設置されてて、少々面倒なことなってるよーなので、混雑時は他のお客さんの目が痛いかも(^^;;;;


あと、このよーなチラシが仙台駅構内に置いてありました(^^)


f:id:Noriyuki:20060228152943j:image


A4版裏表を1枚の画像にしてあります。



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-28 15:35 | 電子マネー

コロリンマスコット



先日から仙台地区でも購入出来る様になったペンギン百貨、その中のコロリンマスコットを買ったのだけど…


コマの様に回転させると重心か遠心力の関係で上に載ってるスイッピが横に向きながら転がるのでまるで下のすいかがスイッピにプロレス技のジャイアントスイングをかけてるよーな感じに見えて(^^;;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-27 16:19 | ペンギン百貨
掛川花鳥園の"最近の園内の様子"が更新され、みょーにいい感じに写ってるカメラを覗き込むケープペンギンの雛の画像などが(^^)

(20060228 追記)
静岡新聞に『ケープペンギン 赤ちゃんお目見え 掛川花鳥園』って見出しで記事がありました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-27 10:27 | 動物園
一部の鉄道系画像掲示板の画像を見ただけですが、東武動物公園に3月18日になにかペンギン絡みの新施設が出来るらしく、その宣伝のためにキングペンギンなどの写真をどーんとデカデカとラッピングした電車が、東武野田線を走っているそうです。
現在のところ、@niftyの鉄道フォーラム(会員制)等に画像がupされていますが、東武野田線様8000系6連の内、少なくとも1編成で行なわれている模樣です。

(10:30 一部追記書き換え)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-27 00:58 | 動物園
25日の毎日新聞朝刊に『フンボルトペンギン:絶滅の危機、救いたい チリの飼育担当者、都内で研修』って記事が載ってたようですが、web上ではYahoo!ニュースでしか見つけられなかったので、リンクはそっちに。
で、内容はペンギン会議の方々がお金を出して、チリのサンティアゴメトロポリタン国立動物園の飼育管理担当者さんがフンボルトペンギンの飼育方法の研修に来られてるってことが書いてあるんですが、もっとどっか企業さんにスポンサーに付いてもらって、そーゆー機会が増やすこと出来ればいいんでしょうけど…
ペンギンをキャラに使ってる各企業さん、この際スポンサーになってみません?とか書いてみる(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-26 11:01 | マスコミ

2006横浜国際女子駅伝

今日行なわれる『2006横浜国際女子駅伝』、折返点となる八景島シーパラダイスで例年同園のフンボルトペンギンが応援してますが、今年も出るのだろーか(^^)
ところで日テレのこの番組のページ見ると、1か所"八景島シーパラダイスス"と書き間違ったままの場所があります。ヒマな人は探してみましょう(^^)

(12:10 追記)
今年も居ました(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-26 09:31 | マスコミ
青森県の浅虫水族館のページに3月の毎日曜祝日に行なう「ペンギン教室」の告知がありました。
事前の応募が必要です。詳細は同館のページをご覧下さい。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-24 20:53 | 水族館


中国新聞に、2007年春から広島駅を中心としたエリアの70駅でICOCAがサービス開始するって記事がありました。


おそらく同時にSuicaも利用出来ることになるかと思われます。



  • 山陽本線

    • 白市⇔岩国



  • 呉線

    • 広⇔海田市



  • 可部線

    • 横川⇔可部



  • 芸備線

    • 狩留家⇔広島




以上のエリア内の70駅だそーですが、広島県内だけでなく山口県の岩国まで対象になってるのがある意味注目点かも(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-24 16:38 | ICOCA
デニーズのページピングー絡みの子供向けイベント予告が出ていました。
1.3月1〜3日に先着100名にピングーひなまつりシールプレゼント
2.デニキッズウィーク期間中(3/13〜19、4/17〜23)に貰える"ようこそカード"3枚で、ピングーフィギュアプレゼント
だそうです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-02-23 20:22 | PINGU