CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 03月 ( 80 )   > この月の画像一覧

ふと気付けば、今月まったくマリンピア松島水族館へ行っていなかったので、午後から急遽行ってきました(^^;;;

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-31 21:04 | マリンピア松島水族館
掛川花鳥園の最近の園内の様子の3月31日付更新分に、来園者と触れ合うケープペンギンの雛の画像が(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-31 18:15 | 動物園
中日新聞に『楽しめる浜松市動物園に NPOが市長に提案書提出』という記事が。
提出した提案書には、
ペンギンが泳ぐ姿を水槽の下から眺めるようにするなど展示方法の変更の必要性を強調。
などと書かれてるそーで(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-31 12:27 | 動物園

ペンギングッズあれこれ

20・30日は(イオン・ジャスコカードで)5%OFFなジャスコ数店を、なーにか家電・文具系でお買い得品ないかなーと回ってみたらペンギングッズ見つけたので(^^;;;

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-31 02:02 | グッズ

気がつけばリニューアル



JR東日本のSuicaのページ、ふと気付けばリニューアルしてました(^^)


ちょっとだけ新しいイラストが増えてるよーな増えてないよーな(^^;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-31 01:42 | Suica
松島水族館友の会「陸イルカくらぶ」のブログ"松島水族館が大好き!"によると、4月1・2・8・9日にマリンピア松島水族館で行われる西牧さくらさんの「みんなでつくる楽しいペンギングッズ」というイベントで、通常はまず使えないであろうかなり貴重な材料で起き上がりこぼしを作ることが出来るそーで(^^;;;
詳細は同blogご覧ください。

(追記)
マリンピア松島水族館春のペンギンフェスタ2006のページなどにも情報掲載されてました。
1回10名限定のようです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-28 10:32 | マリンピア松島水族館

南極のペンギンの話

JANJANの柴田鉄治の南極便り、7回目で「ペンギンと私」ってのが載ってました。
ただペンギンとだけ書いてあるだけなので、何ペンギンの話かは判りませんが…
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-27 14:27 | マスコミ
長崎ペンギン水族館水族館の窓の26日の更新、一気に5つupされてました(^^)
その中には今月11日に孵化したフンボルトペンギンの雛の画像も(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-27 10:05 | 水族館
旭山動物園の動物園のおしらせによると、雪が無くなったので26日で今シーズンのペンギンの散歩は終了だそーです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-27 09:58 | 旭山動物園

今日放送のPINGUは休み

高校野球の開催中ってことをすっかり忘れてましたが(^^)
その中継の影響で今日のピングーは休みでした(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-03-26 17:24 | PINGU