CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

長崎ペンギン水族館の最新情報によると、5月3
〜5日に、今年孵化した雛たちと記念写真が撮れる撮影会を行うそうです。
その他、キングペンギンのパレードもこのゴールデンウィークが最後だそーです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-28 22:07 | 水族館

5月の壁紙カレンダー

日本のピングー公式ページに5月の壁紙カレンダーがupされてました。
今回から壁紙カレンダーのページが他のキャラクターと共通になってます。

また、花王のお風呂ペンギン部屋の5・6月の壁紙カレンダーもupされてました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-28 22:02 | PINGU
あわしまマリンパークみんなの日記ペンギンチームの分の『給餌が怖い?』によると、餌の時間になると足をつついてくるペンギンの家族がいるそーで(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-28 21:59 | 水族館

5月のデニーズ

デニーズの公式ページのトピックスに『5月のおこさま「おたのしみイベント!」』ってお知らせが載ってました。
5月は小学生以下の子供対象でシールやカードが貰えるイベントが3つあるそーです。
詳細は同お知らせをご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-28 21:23 | PINGU

動物の顔した大福

週刊アキタONLINEの『
ビジネス/動物の顔をした大福が登場』って記事によると、秋田の和菓子の老舗の杉山壽山堂が、秋田市大森山動物園を応援するため、ペンギン、ぞう、くまの形の大福3つ入りセットを作り、大森山動物園で4月29日から5月7日(5月3日は除く)まで限定販売するそーです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-28 20:46 | グッズ


JR東日本の新幹線(確か在来線のグリーン車や特急車もだと思ったが…)などの座席の前ポケットに入ってる『Train Shop』、"ご自由にお持ち帰りください"と書かれてるので1冊頂いてきましたが、裏表紙(右側)のモバイルSuicaの広告はともかく、表紙(左側)に


f:id:Noriyuki:20060428101632j:image


サムソナイトのペンギン形バッグが(^^;;;


で、中見ると、


f:id:Noriyuki:20060428101631j:image


同シリーズには他の動物モノもあるのに、なぜかペンギンものだけが載ってて(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-28 10:25 | 通販


26・27日とちょいと用事があって都内など行ってたんですが、主要駅でNTT DoCoMo(中央)がやってるモバイルSuicaのキャンペーン、品川駅で


f:id:Noriyuki:20060428101630j:image


こーゆーパンフとポケットティッシュ貰えたんですが、これ配ってた人が、


f:id:Noriyuki:20060221175005j:image


のキャンディーの方も持ってたのは、言えばキャンディーも貰えたんだろーかと(^^)


(※画像追加ついでに書き換えました。)



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-28 00:29 | Suica

PIN2935-M

はてなマップの機能を利用してペンギン飼育している施設の入力やってますが、一応動物園は入力し終わったとは思います(^^;;;
が、飼育してる種類が判らないとこや抜けてるとこもあるかと思いますんで気付いた際はコメント機能ででもお知らせください。

しかしまぁ各お役所で作ってるページ、使い勝手の悪いとことか、そもそも知ってる人しか見て判らんだろっていい加減な地図しか載ってないとか、告知もロクにしないで移転してるページあったりで…
公のページなのだから、作る側だけで満足してないで外部の人間に確認してもらうよーにする癖付けたら?って酷いとこもちらほら…

ま、今月中には各水族館も入力予定です。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-25 16:02 | INFO

サンシャイン国際水族館

水族館非公式ガイドさん経由でサンシャイン国際水族館の飼育日誌によると、今月ケープペンギンが2羽孵化したそーで(^^)
また既に始まってますが、5月8日までながの東急百貨店で移動水族館を開催中だそーで、同館のケープペンギンも出張中だそーです。
(後者の方は既に某新聞社の長野版でネタになってたけど、他のソース見つけるまで保留してました。)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-25 12:23 | 水族館

PINGUに新キャラ登場

日本のピングー公式ページのトピックスによると、30日の放送から新キャラのBajoo(バジュー)が登場するとのこと。
寒いの嫌いなのにヒマラヤから南極へ来たって設定だそーですが(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-04-25 00:05 | PINGU