CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 05月 ( 77 )   > この月の画像一覧

E954の試運転ダイヤ

2月から始まったE954の昼間の試運転。
一時期盛岡支社のニュースリリースで今週までの試運転日が公開されていましたが、来週以降はどーなることやら(^^;;;
傾向としては木・金+αな運転だったようだけど、今週は昨日から金曜日まで毎日になってたし。
試運転のダイヤでとりあえず私が把握している時刻は、

仙台着 11:37頃 ※5月26日に仙台駅ホームに居た際、12番線に3013B入線後、すぐ13番線に入線してきたので。

仙台発 12:13 ※これはいつも同じ。5073Bとほぼ同様?

盛岡着 13:03 ※2月22日の岩手日報の記事や5073Bとほぼ同様のダイヤとすればこの時間と思われますが、途中320km/h運転してる現状では異なるかと。

位しか判りません(^^)
運転日、ダイヤに関しては私が教えて欲しいくらいです(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-31 17:10 | E954形
gooニュースに『ペンギンやイルカの保護に参加 ニュージーランドで体験ツアー』ってな記事がありました。
詳細は同記事ご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-31 10:06 | その他
今年2羽目のイワトビの雛

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-30 19:25 | マリンピア松島水族館
おそらく25日に今年一番最初に孵化したイワトビペンギンの雛。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-30 19:15 | マリンピア松島水族館
イワトビの雛が孵化したってニュースがあったので、今日午後に早速行ってきました(^^;;;;

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-30 19:02 | マリンピア松島水族館
日経プレスリリースに載っていたロッテのプレスリリース文によると、6月13日からクールミントガムの旧パッケージの復刻版を"クールミントガム クラシックタイプ"として売り出すそーです。
(同時にグリーンガムも出ますがここ的にゃどーでもいいし(^^))
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-30 10:33 | グッズ
マリンピア松島水族館のマリンピアニュースなどによると、今月25日にイワトビペンギン1羽が孵化したそうです。
あと有精卵が3つあるようなので、全て無事孵化してほしいもんです(^^;;;

※30日付河北新報朝刊によると、既に2羽孵化してるとのこと。
webの記事はこちら(無料会員登録が必要)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-30 00:46 | マリンピア松島水族館
長崎ペンギン水族館の水族館の窓によると、同館のキングペンギンのNo.33が先月21日に亡くなっていたとのこと。合掌。

その他、ここ数日の更新でキングペンギンのNo.26が産卵した話題や水中給餌の訓練をしていることなどが紹介されてます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-30 00:33 | 水族館
27日にJR東日本大宮総合車両センターで行われたJRおおみや鉄道ふれあいフェアの会場に、着ぐるみVIeW Suicaペンギンが出没?してたそーです(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-28 12:49 | Suica・さかざきペンギン

須坂市動物園



須坂市動物園日記によると、同動物園で新兵器導入したそーです(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-05-28 09:03 | 動物園