CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 06月 ( 126 )   > この月の画像一覧

中日新聞の『ペンギン4羽 仲間入り のとじま水族館 一般公開、愛称募集』って記事によると、のとじま水族館で今まで2羽居たフンボルトペンギンに、今回大洗水族館からの4羽を仲間入りさせて、同館のフンボルトペンギンは6羽になったそーです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-30 12:03 | 水族館

品川駅の七夕飾り

ココログの鉄道カテゴリを何気に見たら、ねこちぐらな日々さんの『Suicaペンギンのミニタオル』ってのが目に入ったのですが、品川駅で七夕飾りの短冊書いたらさかざきSuicaペンギングッズが頂けるそーで(^^)

なんとなーく品川駅以外のJR東日本の主要駅でもやってそうですが、どーなんだろ(^^)

仙台駅でやるとすれば来月末だろうけど(^^)
(※仙台七夕祭りは8月6〜8日)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-30 11:23 | Suica・さかざきペンギン

小さな骨の動物園

MYCOMジャーナルに『怖い? いやカッコイイ! 銀座INAXギャラリーにて「小さな骨の動物園」開催中』って記事がありました。

INAX銀座ショールームで6月1日から8月19日まで行われている動物の骨格標本の展示会で…

同一固体から取られたペンギンの剥製(左)と骨格標本(右)。

なんて展示もあるそーですが、これ何ペンギンだろう…
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-30 10:40 | その他

えきねっとShopping

えきねっとShoppingのSuicaペンギングッズコーナーSuicaペンギングッズAセット(ぬいぐるみ・キーチェンマスコット・貯金箱)ってのがあったのだけれど…
載ってる画像見ると3兄弟って感じでなんとも言えないものが(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-30 00:38 | Suica・さかざきペンギン

This is theぺん

はてなアンテナの調子がまた悪いらしく気付かなかったのですが、これもまた人型ぺんぎんぶろぐ。さんが「『The Penguin』@八景島シーパラダイス」を書かれていたので(^^;;;

八景島シーパラダイスで7月1日からThe Penguinキャンペーン行うそーで。

八景島シーパラダイスは、さかざきSuicaペンギンのモデルのアデリーペンギンやらなんやらで合計8種類のペンギンを飼育してるってことですが、ケープペンギンやマゼランペンギンは居るのに、日本国内どこにでも居るよーな気がしなくもないフンボルトペンギンが居ないのが意外な感じ(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-29 23:52 | 水族館

天然生活7月号

人型ぺんぎんぶろぐ。さんの『アデリーペンギンのペットボトルカバー』経由で(^^;;;
雑誌「天然生活」7月号にそーゆー記事があったそうで、既に8月号がってことでしたが、ひょっとしてと思ってamazon見てみたら…

天然生活 2006年 07月号 [雑誌]

在庫あるよーだったので、便乗してアフェリエイトなんぞを(^^;;;
amazonも一部ではあるけれど雑誌扱うようになって、店頭で買い損ねた雑誌が買えたりするよーになったので便利になりましたなー(^^;;;;

まぁしかし今日までこーゆー雑誌があることすら知らなかった(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-29 23:36 | マスコミ
京急油壷マリンパークキタイワトビペンギンの雛の内、人工飼育していた2羽を仲間と対面させたって記事が、
カナロコ『今日から仲間入り/油壺マリンパークのひなペンギン
中日新聞『仲良くしてネ 兄弟らと初対面
とありました。

なーんだか各地で順調にイワトビさん増えてますなー(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-28 09:59 | 水族館
JR東日本とビックカメラ連名のプレスリリース『ビックカメラ商品券がその場で当たる!!ビックカメラSuicaカード+モバイルSuica マル得キャンペーン実施!(PDF形式)』によると、6月28日から8月20日まで、ビックカメラ池袋本店、新宿西口店、有楽町店本館の3店舗でビックカメラSuicaカードでモバイルSuica対応端末を購入し、その場でモバイルSuicaの登録をすると参加できるスロット抽選で、モバイルSuicaオリジナルグッズや5000円から1000円分のビックカメラ商品券が当たるキャンペーンを行うそうです。
またビックカメラの内、首都圏18店舗でモバイルSuica対応端末を購入するとにモバイルSuicaオリジナル携帯クリーナーが貰えるとのこと。

モバイルSuicaオリジナルグッズやクリーナーがさかざきSuicaペンギンイラスト入りかどーかは不明ですが、一応チェックしてみるとよいかと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-28 00:13 | Suica・さかざきペンギン
vui♪blogさんの『コープとうきょう情報誌「duoデュオ」6月号』経由で。
コープとうきょうの情報誌『duo』6月号動物写真家の岩合光昭さんインタビューが載っていて、その中にキングペンギンの雛を写してるところの写真も(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-28 00:00 | その他

宮島水族館

宮島水族館のページが更新され、
マガジン47号『飼育係のイチオシ!(16) 「フンボルトペンギンの赤ちゃんが誕生しました!」
マガジン48号『飼育係のイチオシ!(17) 「ペンギンココロとペリカンペリ太。フェンス越しの友情!」
とペンギンネタが2つ追加されてました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-06-27 22:48 | 水族館