CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 07月 ( 83 )   > この月の画像一覧

蓼科アミューズメント水族館のトップページに"幸せを運ぶ★ペンギンの羽ボトル★"なんてもんが紹介されてました。
ペンギンの羽が入った瓶だそーで、1瓶400円とのこと。
また、同館の飼育員さんのblogが先週からオープンしてました(^^)
28日分ではペンギンプールの清掃作業の話も(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-31 22:42 | 水族館

ペンギンなマウス

PRONWEB WATCHの『クリオネやペンギンがマウスに! 癒し効果バツグンのUSB オプティカルリキッドマウス』によると、サンコーが今年もペンギンなマウスを出していたそーで(^^)
商品の画像やら通販はサンコーレアモノショップにあります。

ここのページ、冬場にこれを買おうかどうしようか迷って以来チェックしていたんだけど、マウスは全然見ていなかったので気づきませんでした(^^)
(※トラックボール派なのでマウスは使わないため(^^))
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-31 21:02 | グッズ
教徒新聞の『8月5、6日に10周年フェスタ開催 京都テルサ』って記事によると、京都市南区東九条下殿田町京都勤労者総合福祉センター 京都テルサが8月5日に開館10周年記念フェスタの一環として、映画「皇帝ペンギン」を上映するそうです。
時間は10:30と13:30の2回。料金等は不明です。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-31 16:24 | 映画

ペンギンなウインナー

某新聞の記事経由で伊藤ハム献立・料理レシピ集ウインナーで作る!!わくわく飾り切りランドを見ると、手先が器用な人じゃないと作るのが大変そーなペンギンの作り方が動画付きでありました(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-31 09:55 | その他
中日新聞とその系列紙に『ペンギン 新たな発見 魚津水族館 ふれあい学習会』って記事がありました。
29日に魚津水族館で"ふれあい学習会「水族館再発見! ペンギンをよく見よう」"ってのが行われたそうで、その時の画像などが載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-31 09:43 | 水族館

ジャスコ仙台中山店3階

イオンカードで5%OFFな日だったのでジャスコ仙台中山店へ。
3階の家電コーナー覗くついでに食器等のコーナー覗いたら…

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-30 23:15 | グッズ
男鹿水族館GAO魚津水族館越前松島水族館のそれぞれのページにペンギンネタがあったのでまとめて(^^)

男鹿水族館GAOのGAOニュースに、同館のイワトビペンギンの雛が、だんだん他のペンギンにも慣れてきた話などが載ってます。
載ってる画像を見ると、ジェンツーペンギンが真ん中にいるので変な感じもしますが(^^)

魚津水族館の飼育係のひとりごとにはペンギンの好奇心の話が。

越前松島水族館の飼育日誌には、換羽で普段見ることが出来ない尾脂腺を見ることが出来るって話が載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-30 09:53 | 水族館
展示されたE954ですが、E954-8を使って記念撮影会が行われていて、
E954-8
E954-8
同車先頭側の空気抵抗増加装置だけが立ち上げっていて、全体を見ると、なんか変な感じ(^^;;;

あとその近くで展示されていたFastech関連のパネルを写して来たので、展示とは順不同になりますが…

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-29 17:30 | E954形
展示されたE954ですが、E954-8を使って記念撮影会が行われていて、
E954-8
E954-8
同車先頭側の空気抵抗増加装置だけが立ち上げっていて、全体を見ると、なんか変な感じ(^^;;;

あとその近くで展示されていたFastech関連のパネルを写して来たので、展示とは順不同になりますが…

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-29 17:30 | E954形
展示されたE954ですが、E954-8を使って記念撮影会が行われていて、
E954-8
E954-8
同車先頭側の空気抵抗増加装置だけが立ち上げっていて、全体を見ると、なんか変な感じ(^^;;;

あとその近くで展示されていたFastech関連のパネルを写して来たので、展示とは順不同になりますが…

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-07-29 17:30 | E954形