CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 09月 ( 86 )   > この月の画像一覧

10月の壁紙カレンダー

壁紙チェキラッが更新され、10月分が登録されてます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-30 10:16 | PINGU
任天堂から『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』が28日に発売になったのに合わせてか、30日から東京、品川、新宿、上野、大宮の5駅のNRE駅弁売店で売っているポケモン弁当がリニューアルするそーです。
で、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から登場しているペンギンポケモンのポッチャマのイラストも入ってます(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-29 23:52 | ポケモン
ファミリーマートのキャンペーン、4回連続でメモパッドが出て、その次は"ボクのおやつ"引換券が出るっつー状態で、クリアファイルもマグカップもダメかなーと思った矢先にクリアファイルが当たりました(^^)
でもやっぱりマグカップは当たらないんだろうなぁ…
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-29 19:40 | Suica・さかざきペンギン
10月13日から須坂市動物園写真展「飼育員の目線」が行われるって予告が須坂市のページに載ってて、何枚か画像が張ってありますが、その内の1枚目のフンボルトペンギン達の餌付けの様子、日頃マリンピア松島水族館で見慣れた光景

と比べるとおとなしく見えるなー(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-29 11:39 | 動物園

JR北本駅の謎ペンギン

某鉄道系の画像掲示板にJR高崎線北本駅に存在するらしい謎なペンギンキャラの画像がありました。
なんかよー判らん謎な存在っぽいのだけど(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-28 19:37 | 街角ペンギン
林野庁のプレスリリース『ピングー&ピンガを活用した新たな木づかい運動のポスターについて』によると、林野庁の国産木材の利用促進キャンペーンらしい"木づかい運動"("づかい"が平仮名で、かえって読みにくいのだが。)のキャラクターがピングー、ピンガ兄妹になったそーです。
PDF形式でキャンペーンのポスターを見る事が出来ますが、着ぐるみピングー、ピンガ兄妹が写ってます(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-28 14:34 | PINGU

衣替え

えのすいトリーター日記に『衣替え』ってタイトルで、ペンギンとアシカの換羽と飼育係さんの衣替えの話が書かれてました(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-28 11:02 | 水族館
名古屋港水族館更新情報に、24日にジェンツーペンギンとアデリーペンギンが産卵したとの情報が掲載されてました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-28 10:54 | 水族館


エキサイトニュースに『レッサーパンダはぬいぐるみに反応してくれるのか!?』ってネタがありました。


内容が内容なので、直接見て頂いた方が話早いです(^^)


まーレッサーパンダっつーと人が撮ろうとすると逃げるって印象が個人的には強いし(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-26 11:08 | 動物園
長崎新聞に『「長崎水族館とペンギンたち」元館長が出版』という記事がありました。
紹介されてるエピソードが、長崎の大水害の時のことなど、全部ペンギン絡みってのがポイントかと(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-09-26 11:04 | 水族館