CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 10月 ( 84 )   > この月の画像一覧



浜松市動物園飼育日誌の『秋2』に載ってるヒグマのゴローの画像。お前は『サタデー・ナイト・フィーバー』のジョン・トラボルタかってポーズの画像使ってて(^^)


VIeW Suicaの『チャージはオートで篇』CM(こちらで見られます。)の最後といい、また流行ってるんだろーか(^^;;;;



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-31 14:24 | 動物園
長崎新聞の『ペンギン重さ当て 計量の日前に長崎水族館』によると、11月1日の計量の日に合わせ、29日に長崎ペンギン水族館で今年生れたジェンツーペンギン幼鳥の体重当てイベントがあったそーで(^^)

(20061102 追記)
同館の水族館の窓にこのイベントの時の画像が追加されてました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-31 14:14 | 水族館

ドンペンカレンダー壁紙

ドンキホーテのドンペンカレンダー壁紙が更新され11月のものがupされてますが、いつの間にやら落ち着いた感じのデザインになってたんですなー(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-31 14:10 | その他
中国新聞の『植物公園でグリーンフェア』によると、11月4・5日と宮島水族館のペンギンが同イベントに出張してくるとのこと。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-30 09:52 | イベント
蓼科アミューズメント水族館の飼育員スタッフの談話室に『ペンギンにエサを与えてみませんか?』と、餌付け体験のお知らせが(^^)
詳細は同blogをご覧ください。

(20061031 追記)
同館のトップページに餌付け中の画像が載ってますが、わらわらと…(^^;;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-30 01:26 | 水族館

みさき公園

みさき公園園長日記・改め支配人日記さんの『取材がありました。』に、ペンギンネタが期待出来そうな感じのNHKの取材が来た時の話が書かれてますので、関西方面の方は直接お読みください(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-29 19:40 | マスメディア・出版物・映画等

携帯電話の基本料金

ペンギンネタとは一切関係ありませんが(^^)

ここのとこ携帯電話の電話番号が他社に移行してもそのまま使えるようになったってことで、いろいろと話題が豊富ですが…
ボッタクリ普通に使う分にはボッタクリとしか思えないプランを契約するために態々行列までしてる人達がいるって話は悪い冗談としか思えないってぇか、世の中そんなにおっちょこちょいな人が居るってことなのかと思うと(^^)

(20061030 修正)
画像を差し替え、一部文修正。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-29 19:22 | INFO

ランチバッグ

仙台市宮城野区宮千代の98マートに寄ったら
ランチバッグ
このよーなランチバッグが(^^)
98円かと思ったら土日は雑貨88円だってことで安く買えましたが(^^;;;

(20061031 修正)
レシートが出てきて店名判ったので修正(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-29 18:52 | グッズ

ペンギンを飛ばすゲーム

小太郎ぶろぐさんの『マウスクリックでペンギンをどこまでも飛ばすのだ!』経由で(^^;;;

Turbocharged Penguins on gameSheep.com

クリックして(アデリー?)ペンギンをどこまでも高く飛ばすゲームらしいですが(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-28 17:45 | その他

手作りのお弁当

アクセス解析見てると、ここんとこ"ポッチャマ"で検索して来る人が結構居るよーなので、どれぐらいの順位になるのだろうと検索したついでに検索結果先を見ていたら、ポッチャマの顔をお弁当にした方のblogが2つ出てきて(^^)

カエな日々♪『ポッチャマ弁当
☆幼稚園のお弁当☆もっさりキャラ弁『ポッチャマ

どちらもよー出来てるなーと思いつつ、流行ってるのだろうかと(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-10-28 16:11 | ポケモン