CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2006年 12月 ( 117 )   > この月の画像一覧



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-31 20:35 | マリンピア松島水族館

越前松島水族館飼育日記

越前松島水族館飼育日記が更新され、今年孵化したキングペンギンの幼鳥の画像も載ってます(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-31 20:18 | 水族館
日刊スポーツの『南極ニュース ペンギンがやってきた/12月30日』によると、群れからはぐれたらしいアデリーペンギンが昭和基地に現れているそーで(^^;;;;
昭和基地にもwebカメラがあればなー(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-31 10:32 | 南極・野生
中日新聞(とその系列紙)に『12年ぶり子宝 伊豆・三津シーパラダイスのケープペンギン』という記事が。
11月に三津シーパラダイスでは12年ぶりにケープペンギンが孵化したそうで、同記事にはその雛の画像も載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-31 10:27 | 水族館


f:id:Noriyuki:20061231213653j:image


あけましておめでとうございます。2007(平成19)年もよろしくお願いいたします。



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-31 00:00
新江ノ島水族館のイベント情報に『ハッピーニューイヤー in 新江ノ島水族館 2007』の告知がありました。
その内、ペンギンものでは、1月8日の『晴れ着でペンギンと一緒にハイチーズ!』があるようです。

(20070102 追記)
湘南経済新聞の『晴れ着でペンギンと一緒に記念撮影−えのすいで正月イベント』ってな記事に詳細載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-30 19:36 | 水族館

福袋

来年のお正月の初売りで各地で福袋が発売になりますが、マンシングウェアのPenguin渋谷店のblogの『年末年始のお知らせ☆』によると、同店でも福袋出すそーで、6〜7万円相当の中身が入ってる福袋だとか(^^;;;
でもいくらの福袋なんだろう(^^;;;;
(値段が書いてない(^^))
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-30 01:19 | グッズ
何気にgoogle Newsの台湾版でペンギンを調べてみたら、先日の台湾での地震の時の水族館のペンギンの様子らしき記事が(^^;;;;
たぶん海生館って名称の水族館のペンギンたちの監視カメラの映像の様で、とりあえず100羽ほど飼育してる施設のよーですが、その他無理矢理訳してみてもよー判らんなー(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-29 11:09 | 水族館

門松とペンギン

掛川花鳥園の28日付の最近の園内の様子を見ると、門松を珍しそうに眺めてるペンギンの画像などが(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-29 10:37 | 動物園

左巻きのツブ貝



マリンピア松島水族館のマリンピアニュースに『アレッ、何か変だぞ・・・!? 「左巻きのツブ貝!」』ってタイトルで、かなり珍しいらしい22日に仙台市内?で採取された左巻きのツブ貝が紹介されているのだけど…、日頃あまり意識して見た事が無いので珍しいと言われないと気づかないなぁと(^^;;;;


別の意味での"左巻き"なら、よー税金泥棒してるとことか妄言言う姿など見かけるのだが(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2006-12-29 10:33 | マリンピア松島水族館