CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2007年 04月 ( 105 )   > この月の画像一覧

お弁当グッズ

ダイエー仙台店地下1階の日用雑貨類の売場に行ったついでお弁当グッズコーナーを見てみたらペンギンが(^^)

(株)トルネ

お弁当グッズ
ピックス

で画像を見る事が出来ますが、この内の

P-2304
P-2632

の2つが同店にありました。
幼稚園とか保育園へ持っていくお弁当用グッズなのは間違い無さそうですが(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-29 22:06 | グッズ

今週のノエル

蓼科アミューズメント水族館の飼育員スタッフの談話室に『今週のヒナ』として、同館のフンボルトペンギンの雛のノエルの近況が(^^)

(20070502 追記)
更に『☆★☆エルムの巣立ち!☆★☆』として巣立ちの様子が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-29 14:12 | 水族館

ペンギン型ロボ?

Gizmodo Japanの『「Phyno」:癒し系コミュニケーションロボ』で紹介されてるロボ。

》形からするとペンギン系な予感がしません?
》ペンギン型癒し系ロボという新境地を開拓してくれることを願います。

と書いてあるけれど、足の辺りとフリッパー状の手なんかはそー言われればそーかなーとも思えるけれど、全体的に見るとそーかー?って気がしなくも無く(^^)

個人的にペンギン型ロボとして、セサミストリート くすぐりエルモX(amazonへのリンク)のピングー版がありゃ満足なんだけどなーと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-29 14:02 | その他
室蘭民報の『市立室蘭水族館、今期オープン ペンギン行進“初舞台”』によると、27日が室蘭水族館の今シーズン初日だったそうで、フンボルトペンギン18羽による行進も無事に行なわれたそうです(^^)

(20070430 追記)
元気発信! 鉄の街ムロランからさんの『ペンギンもお散歩! 室蘭水族館』に画像がありました(^^)

(20070506 追記)
室蘭民報に『「こどもの日」、室蘭水族館は来場者1万人超すにぎわい』として広場らしき場所で散歩の途中に餌貰ってるらしい画像が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-29 13:54 | その他
TokyoZooNetの『ハンドパペットがリニューアルして新登場!』によると、TokyoZooShopのハンドパペットがリニューアルしたそうで、キングペンギンらしきも(^^)
1つ1785円だそです。

あと『上野動物園ガイドブック』も出来たそうで、こちらは1000円で発売中とのこと。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-29 13:50 | グッズ
既にPENGUINS CROSSINGさんでも『世界ふしぎ発見!』とお書きになられてましたが(^^;;;;

28日21:00からのTBSテレビ系『日立 世界ふしぎ発見!』は「南極 地球最後のフロンティアを行く」ってテーマでペンギンネタもあるようです。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-28 12:34 | 南極・野生
南知多ビーチランドのペンギン飼育日誌によると、ペンギンラボが完成し、今日からいつでも人工飼育中のフンボルトペンギンの雛の様子を見る事出来るそうです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-28 12:24 | 水族館
あわしまマリンパークのペンギンチームの日記『☆初めての事を、行います☆』によると、今日から毎日かどうかは不明ですが14:15からペンギンの給餌解説をはじめるそうです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-28 12:22 | 水族館

ペントンのポンチョ

Sheraton Grande Tokyo Bay Hotelのページに6月からの☆★It's a nice day★☆...♪ペントンポンチョ付きプラン♪の紹介ページが出来てました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-28 12:19 | グッズ

ぺそぎんグッズ

日本エンタープライズのプレスリリース『「ぺそぎん」ぬいぐるみをクレーンゲーム機向けに導入開始(PDF形式)』に新しいぬいぐるみややマスコットの画像やら置いてあるゲームセンター等のリストが載ってました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-04-28 11:59 | グッズ