CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2007年 05月 ( 99 )   > この月の画像一覧

WILLCOM WS009KE

今日発表されたWILLCOMの新端末&端末新色の内、WS009KEの新色のグリーン、最初見た時は対して気にならなかったのだけど、よーく見たらこの色ってE954形やE955形の上半分に近い色合いだなぁと(^^;;;;

値崩れしたら1台買うつもりではいたのだけど(^^)

(20070603 追記)
裏蓋側を既に有るホワイトのパーツ使うと、よりそれらしくなるような気も(^^)
シャレで通販限定かなんかで出さないかなぁ(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-31 22:44 | その他

WILLCOM WS009KE

今日発表されたWILLCOMの新端末&端末新色の内、WS009KEの新色のグリーン、最初見た時は対して気にならなかったのだけど、よーく見たらこの色ってE954形やE955形の上半分に近い色合いだなぁと(^^;;;;

値崩れしたら1台買うつもりではいたのだけど(^^)

(20070603 追記)
裏蓋側を既に有るホワイトのパーツ使うと、よりそれらしくなるような気も(^^)
シャレで通販限定かなんかで出さないかなぁ(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-31 22:44 | その他

ペンギンなトートバッグ

29日にオフィスベンダー南吉成本店へ行ったら、店入ってすぐのところに
07052901.jpg
コウテイペンギン柄のトートバッグが840円でありました(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-31 19:08 | グッズ

5月31日のE954形

14時近くにJR仙台駅へ。
既にE954形は入線してましたが特に変化はあるようには見えませんでした。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-31 17:53 | E954形

5月31日のE954形

14時近くにJR仙台駅へ。
既にE954形は入線してましたが特に変化はあるようには見えませんでした。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-31 17:53 | E954形

名鉄のラブピカ号

1st-train-TOPICに『【名鉄】ラブピカ号運転中』として、名鉄で走り出したポケモンラッピング電車の第2弾のラブピカ号の画像がありました。
名鉄岐阜&犬山側の先頭車の側面にどーんとポッチャマの顔があるよーです(^^)

(20070607 追記)
ほっくんの名鉄電車さんの『名鉄2200系ラブピカ号』により詳細がありました。
セントレアでの出発式にピカチュウとポッチャマの着ぐるみが出た様で(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-30 13:01 | ポケモン
神戸花鳥園のページに『ワサビ(ケープペンギン)バースデー企画 中止のお知らせとお詫び』とのお知らせがありました。
昨年同園で初めて孵化したケープペンギンのワサビの1歳のバースデーイベントが、そのワサビの体調不良で今日から中止となったそうです。
そのかわり、

6月3日(日)まで、受付にて「ワサビくん、お誕生日おめでとう」と言っていただいたお客様先着20名様に、ペンギンの餌やり(10:00〜と15:30〜の1日2回)無料券をプレゼントいたします。

とのことです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-28 19:47 | 動物園
魚津水族館の飼育係のひとりごと「隊長の背中」に載ってるNo.40の画像がみょーにかっこいいっつーか(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-28 19:42 | 水族館
JR東日本のプレスリリース『「Suica」と「ICOCA」の電子マネー相互利用の開始に向け合意 (PDF形式)』によると、来年3月を目処にSuica電子マネーとICOCA電子マネーの相互乗入れを開始することをJR東日本、JR西日本両社で合意したとのこと。
たぶんSuica、ICOCA、TOICAの相互乗入れと同時に開始ってとこになるんだと思われます。

※JR東海のTOICAは電子マネーに参入予定無いのか、東海キヨスクの一部店舗でEdyやiD、QUICPayの運用を開始してます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-28 19:33 | Suica・さかざきペンギン

5月28日のE954・E955

夕方近くに新幹線総合車両センターへ。
07052801.jpg
E954形、E955形が並んでとまってる前でなんか人が集まってる様でしたが何をしていたのかは不明(^^)

F19編成だった200系車両に関してはこっちに。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-05-28 18:44 | E954形・E955形