CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2007年 06月 ( 107 )   > この月の画像一覧

7月の昼間の試運転予定

盛岡市のウェブもりおかに『情報詳細:新幹線の走行試験(2007年7月実施分)のお知らせ』として、7月の昼間の試運転実施日が出ていました。
7月は週2回づつある様で(^^)

他の県、市、町のページも載せてくれないかなぁ…

(追記)
と思って色々ググってたら、一関市の「広報いちのせき」6月1日号"暮らしの情報"に

新幹線走行試験のお知らせ
(中略)
◇試験期間…6月〜10月
◇試験区間…▼営業時間帯試験:仙台駅〜八戸駅間▼夜間走行試験:仙台駅〜北上駅間(水曜および日曜の0:00〜5:00)
※試験日は、都合により日程を変更することがあります。
(以下略)

が(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-30 13:09 | E954形・E955形

7月の昼間の試運転予定

盛岡市のウェブもりおかに『情報詳細:新幹線の走行試験(2007年7月実施分)のお知らせ』として、7月の昼間の試運転実施日が出ていました。
7月は週2回づつある様で(^^)

他の県、市、町のページも載せてくれないかなぁ…

(追記)
と思って色々ググってたら、一関市の「広報いちのせき」6月1日号"暮らしの情報"に

新幹線走行試験のお知らせ
(中略)
◇試験期間…6月〜10月
◇試験区間…▼営業時間帯試験:仙台駅〜八戸駅間▼夜間走行試験:仙台駅〜北上駅間(水曜および日曜の0:00〜5:00)
※試験日は、都合により日程を変更することがあります。
(以下略)

が(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-30 13:09 | E954形・E955形
東京都のプレスリリースに恩賜上野動物園の『真夏の夜の動物園〜夏の特別イベントのお知らせ〜』の告知がありました。

8月10日から16日まで(通常休園の13日も開園)、東園は19時まで、西園は20時まで閉園時間が繰り下げられるそうです。

また、恩賜上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園の『動物園ボランティアを募集します!』ってのもありました。

どちらも詳細はプレスリリースをご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-30 10:56 | 動物園
旭山動物園のページによると、7月1日は開園40周年を記念して旭川市民限定で入園料無料と閉園時間繰り下げ(一般入園客は有料&通常閉園時間まで)を実施するそーで、他にもイベントが各種開催されるそーです。
ペンギン関連は特に無さそうですが(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-30 10:50 | 旭山動物園
えのすいトリーター日誌も『おニューのタキシード』ってタイトルで同館のフンボルトペンギンの換羽が始まったことが書かれてました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-29 13:18 | 水族館

6月28日のE954形試運転

仙台⇔盛岡間の試運転の時、昼前のこの時間帯は仙台駅11番線ホームへ入線してることもあり
07062801.jpg
ライブカメラで試運転やってるかどうか確認出来るので便利だなと改めて思ったり(^^)

(19:30 追記)
で、間違いなく試運転あること確認出来たので、午後に別件で出掛けるついでに昼過ぎの仙台駅へ(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-28 11:04 | E954形

6月28日のE954形試運転

仙台⇔盛岡間の試運転の時、昼前のこの時間帯は仙台駅11番線ホームへ入線してることもあり
07062801.jpg
ライブカメラで試運転やってるかどうか確認出来るので便利だなと改めて思ったり(^^)

(19:30 追記)
で、間違いなく試運転あること確認出来たので、午後に別件で出掛けるついでに昼過ぎの仙台駅へ(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-28 11:04 | E954形
世界の片隅で鳥好きを叫ぶ(仮)さんの『ピングーピルケース。-バファリンのオマケ-』によると、頭痛薬のバファリンAにピングーのピルケース(薬入れ)付きのが出てるそーで(^^)

発売元のライオンのバファリンのページを見たら6月5日付けで『「バファリンA40錠入りを買うと、ピングーオリジナルピルケースがついてくる」キャンペーンページを追加しました。』ってお知らせが出てました(^^)

ついこの前まで某社の目薬のキャラだと思ってたのに(^^;;;

(20070630 追記)
FujiSankei Business i.に『「バファリン」商標権、事業権 ライオンが取得』っつー記事があったのだけど…
今後ライオンが医薬品部門強化していく上でピングー使ったキャンペーンやったりするのだろーかと(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-27 10:47 | PINGU
神戸花鳥園の6月26日付けのトピックスによると、今年孵化したケープペンギンの幼鳥が客とのふれあいのためのトレーニングを開始したそーです。

人に慣れさせる作業って大変そうだなーと。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-27 00:20 | 動物園
長崎ペンギン水族館の水族館の窓によると、今年よーやくペアを組むことがキングペンギンNo.29とNo.22との間に待望の産卵があったそーで(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-06-27 00:18 | 水族館