CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2007年 07月 ( 94 )   > この月の画像一覧

翼帯

南知多ビーチランドの飼育員ブログに『Penguin’s ID』として翼帯のことが書かれてました。
同館でオス、メスどっちか迷った時は翼帯見れば良いのかと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-31 09:51 | 水族館
仙台市の八木山動物公園のページに『夜の動物園を楽しもう! 八木山動物公園 夜間開園2007』ってお知らせがありました。

8月23〜25日の18:00〜21:00に夜間開園するそうで、入園料は通常と同額です。
ま、ペンギンは正門入って正面のとこにフンボルトペンギンがいるだけですが(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-30 19:46 | 動物園
今日はマリンピアクラブの上田一生先生のペンギン教室があったマリンピア松島水族館へ。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-29 20:24 | マリンピア松島水族館
南知多ビーチランドの飼育員ブログが更新され、
陽の成長記録 その4
名前の紹介を始めました
とペンギンネタが2つupされてました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-29 18:18 | 水族館

ペンギンティーボーイ

SlashGear Japanの『ペンギンティーボーイで濃いも薄いもお好みに』にティーバックを程よい時間付けておくのに便利なペンギンティーボーイなる商品が(^^)
ググってみると、livedoor デパートに『ティーボーイ - キッチンインテリア@アルプスレッド』で2940円でありました(^^)
ティーバックでお茶入れることがよくある人には便利なのではないかと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-28 10:32 | グッズ
日本郵政公社東海支社のプレスリリース『「東山動植物園」と「名古屋港」の見どころをフレーム切手として発売!』によると、日本郵政公社東海支社が発行地域限定のフレーム切手で東山動植物園をテーマにしたものの中に同園のキングペンギンの画像が使われていました。
この手のものでおもいっきり正面向いた画像が使われるのは珍しいなぁと思ったり(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-28 09:59 | 動物園
Tokyo Zoo Netうごく!どうぶつ図鑑に、上野動物園のキングペンギンの抱卵中の姿の動画がupされました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-28 09:55 | 動物園
AFP BB NEWSに『油まみれのペンギン、きれいになって自然へ戻る』って記事がありました。
ウルグアイの海岸で油まみれになってるとこ保護されたマゼランペンギン50羽が野生に帰されるってことらしいです。

(20070729 追記)
AFPBB Newsに『油まみれのペンギンにシャワー』として別の画像やらペンギンの種類などがあったので間違いなどを訂正。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-28 00:44 | マスメディア・出版物・映画等

8月のPINGU壁紙カレンダー

壁紙チェキラッが更新され、8月分のピングー壁紙カレンダーがupされました。
今回のは一緒にお風呂入って遊んでるピングーとピンガって柄です(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-28 00:41 | PINGU


千葉市動物公園で7月11日に双子のレッサーパンダが生れてたそうで、画像が載ってました(^^)



[PR]
by noriyuki0320 | 2007-07-27 01:50 | 動物園