CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2007年 08月 ( 73 )   > この月の画像一覧

熊本市動植物園のトピックスによると、9月2日の11:45と14:45にフンボルトペンギンのワンポイントガイドが行なわれるそうです。
今年孵化した雛3羽のことなどやるようです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-31 21:52 | 動物園
仙台市の8月31日付お知らせの『南極観測船・砕氷艦「しらせ」の一般公開に関する追加のお知らせ』によると、9月1・2日のしらせ公開が事前の申し込み葉書が無くても見学可能になったそうです。

1日は12:00〜16:00(15:00で受付終了)
2日は10:00〜16:00(15:00で受付終了)

詳細は仙台市のお知らせをご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-31 20:49 | イベント

大阪の北極ペンギン

ウーマンエキサイト ライフスタイル カワイイに『レトロペンギンに胸キュン!「北極」のパッケージ』ってタイトルで大阪の北極のペンギンキャラの話が出てます。
グッズがあったんですねぇ。なんば行っても戎橋とは逆方向にしか行く事無くて(要は日本橋でんでんタウンへ電気関連あさりに行くだけ(^^))、あんまり北極の店の方には行かないしなぁ…って前行った時はその手の物無かった様な…
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-31 14:37 | グッズ
長崎ペンギン水族館の最新情報に『ぎん吉の娘、ペペの長寿とお誕生日をお祝いしましょう!』ってお知らせがありました。
9月17日に飼育されたペンギンの中では最長寿なぎん吉の娘なペペの30歳のご長寿お祝い会を行なうそうです。
詳細は同お知らせをご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-31 12:16 | 水族館
m.i.x! ONLINE SHOPで2008年のピングーのカレンダーやスケジュール帳が発売開始されました。
カレンダー2種類とスケジュール帳4種類あるようです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-31 12:13 | PINGU
NREの『ポケモン弁当 9月1日より販売開始!』によると、9月1日からポケモン弁当の第9弾が発売されるそうで、今回も箱や包んであるハンカチにペンギンポケモンのポッチャマの姿があります(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-31 12:07 | ポケモン
今日ミスド行って500ポイント以上にして来年のスケジュールンをゲットしてきましたが(^^)
その時の店員さんの説明によると、有効期限1年となっているミスドクラブカード。有効期限後どーなるかと言うとポイントがリセットされ0ポイントになるだけでカードはそのまま使えるそーです。
で、2年目の初回に20ポイントおまけに付くってことで、今20ポイント未満のカードはリセット後にポイントが増える事に(^^;;;

ミスドクラブカードの東北限定導入開始時にどれぐらい貯まるかと思ってたけれど、千円以上でボーナス15ポイント付く制度や新製品の+3ポイントなどを上手く利用すると思った以上に貯まるなと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-30 16:18 | その他

8月30日のE954形

昼過ぎに仙台駅へ。今日は撮り鉄さんが結構居ましたので静止画のみ(^^)
07083001.jpg
07083002.jpg

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-30 15:53 | E954形

8月30日のE954形

昼過ぎに仙台駅へ。今日は撮り鉄さんが結構居ましたので静止画のみ(^^)
07083001.jpg
07083002.jpg

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-30 15:53 | E954形
JR東日本とさいたまアリーナ連名のプレスリリース『さいたま新都心けやきひろばのレストラン&ショップでSuicaがご利用いただけるようになります(PDF形式)』によると、9月1日からさいたま新都心のけやきひろばでSuica電子マネーが利用出来る様になるとのことで、それに合わせて、

●9月1・2日の11:00〜18:00にイベント開催
●各店舗でSuica電子マネーを利用した先着50名にSuicaペンギンなメモパッドプレゼント
●けやきひろばの抽選会場へSuica電子マネーを利用したレシートを持っていくと、Suicaペンギンエプロン、Suicaペンギンマグカップ、スイカ味のゼリー、スイカ味のキャンデーなどが当たる抽選会
●着ぐるみSuicaペンギンとの撮影会(1日に数回)

だそうです(^^)
詳細は同プレスリリースをご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-08-29 23:58 | Suica・さかざきペンギン