CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2007年 10月 ( 103 )   > この月の画像一覧

伊那毎日新聞の記事

伊那毎日新聞の『クラフト作家 松本卓さん』って記事によると、ペンギンな作品も色々作られてる方だそーで、記事の一番下にその画像もありますが…なーんか良いなと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-31 15:42 | マスメディア・出版物・映画等

神戸花鳥園でケープ孵化

神戸花鳥園の31日付トピックスによると、同園で31日昼頃にケープペンギン1羽が孵化したとのを確認したとのこと。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-31 15:39 | 動物園
ブラジルの邦字紙サンパウロ新聞の『次期大統領にクリスチーナ氏』って記事によると、アルゼンチン大統領選挙で当確と思われる、現大統領夫人でもあるクリスチーナ・キルシネル候補の愛称がペンギンだそーです(^^;;;

パタゴニア地方出身だからだそーですが(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-31 15:36 | その他
旭山動物園のおしらせによると、北海道中央バスが、札幌⇔旭川間の高速バス往復券と旭川駅⇔旭山動物園間のバス往復券、さらに旭山動物園の入園券のセットを11月3日から発売するとのこと。

これが好評だった場合、個人的には札幌⇔旭山動物園間直通高速バスが出来そうな予感がするのだけど(^^;;;;;

(20071107 追記)
札幌⇔旭川間の高速バスを共同運行しているバス会社のページにこのセットの紹介ページがあったので。

北海道中央バス(PDF形式)
JR北海道バス ※バスの屋根に謎なペンギンが乗ってるイラストがなんか良い(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-31 14:37 | 旭山動物園
既に各所で報道されてますが(^^)

SuicaのJR九州版とも言えるICカードサービスの名称がSUGOCAに決まりました。
JR九州のプレスリリース『JR九州ICカードの名称とデザインが決定!!』に同カードのキャラも載ってますが、カエルと時計だそーで(^^)
同カードはJR東海のTOICAと違い、Suica、ICOCA同様に電子マネー機能も付くとのことで、西鉄、福岡市交通局との相互乗入れを検討してるとしか発表されてませんが、とっととSuica等との相互乗入れ開始&記念カードの発売しろと(^^)

しかしまぁ、同カードのキャラのカエルと時計、世界的に活躍するアメリカ人デザイナーのロドニー・A・グリーンブラット氏の手によるものだそーですが…、個人的にゃさかざきSuicaペンギンの足元にも及ばんなと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-31 14:28 | Suica・さかざきペンギン

10月30日の試運転の様子

ちょっとネジを探しにダイシン幸町店行ったついでに屋上からE954形の試運転を(^^)
10月30日の仙台駅を出発したE954形
動画を無料で公開・共有 - @niftyビデオ共有ではJavaScriptを使用しています。
レジでちょっとどころじゃなくムカツクことあったが、まぁ屋上借りてこんなもん撮ってる以上あまり怒れないし…
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-30 12:55 | E954形

10月30日の試運転の様子

ちょっとネジを探しにダイシン幸町店行ったついでに屋上からE954形の試運転を(^^)
10月30日の仙台駅を出発したE954形
動画を無料で公開・共有 - @niftyビデオ共有ではJavaScriptを使用しています。
レジでちょっとどころじゃなくムカツクことあったが、まぁ屋上借りてこんなもん撮ってる以上あまり怒れないし…
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-30 12:55 | E954形
マリンピア松島水族館のお知らせによると、11月3日からキングペンギンの散歩が再開されるそーです。
時間は例年通り14:30から。

3日は用事入ってるから行けないけれど(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-30 10:01 | マリンピア松島水族館

ペンギンペール

27日(土)にホーマックスーパーデポ名取店へ行ったら、
07102901.jpg
カッパにしか見えない気がするペンギンペールが298円で(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-29 19:23 | グッズ

PINGUのゼリー

JR仙台駅1階Jupiterへ行ったら、置くの方の処分品などの棚にピングーのゼリーが297円で置いてありました。
07102902.jpg
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-10-29 19:17 | PINGU