CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2007年 12月 ( 109 )   > この月の画像一覧

しながわ水族館の飼育係のひとりごと『ヒナの成長日記 その9』に同館のマゼランペンギンの幼鳥の様子とマゼランペンギンの鳴き声の話が載ってました。

ペンギンの鳴き声と言えば、先日夜にマリンピア松島水族館の前行った際、周囲が静かな中で聞こえてきて驚いたことはあったけれど(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-31 11:39 | 水族館

ジグソーパズル

ふと気づいたらエポック社からE954形のジグソーパズルが発売されてて驚いた(^^)
リンク先はジグソークラブ楽天市場店
E954-8を先頭に海側から見た画像使ってて、パンタ遮音カバーが前の物なのが惜しい(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-30 19:29 | E954形

ジグソーパズル

ふと気づいたらエポック社からE954形のジグソーパズルが発売されてて驚いた(^^)
リンク先はジグソークラブ楽天市場店
E954-8を先頭に海側から見た画像使ってて、パンタ遮音カバーが前の物なのが惜しい(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-30 19:29 | E954形

Rail-Onクラブ会報 最終号

Rail-Onクラブ会報の最終号が今日届きましたが、特集が『「FASTECH360」が行なってきた数々の試験』(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-30 15:34 | E954形・E955形

Rail-Onクラブ会報 最終号

Rail-Onクラブ会報の最終号が今日届きましたが、特集が『「FASTECH360」が行なってきた数々の試験』(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-30 15:34 | E954形・E955形
BNNの『札幌市青少年科学館 で「小中学生の冬休み工作会」』によると、札幌市青少年科学館で『小中学生の冬休み工作会』が1月に行なわれるそうで、小学1〜3年生向け工作で“おさんぽペンギン”っておもちゃ作るそーで(^^)
詳細は同館のイベント予定をご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-30 11:06 | イベント
阿蘇 カドリー・ドミニオンスッタッフふれあい日誌のペンギン池通信に『子供ペンギンたちの紹介!』として、今年4月後半から5月初めに掛けて孵化して今では元気に幼鳥になった4羽が一緒に写った画像がありました。
4羽それぞれの名前と見分け方も載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-30 11:01 | 動物園
アクセス解析の結果見てると、ここんとこ異常に“ミスド 福袋”などで検索してくる人が多いので変だなぁと思えば…、既に福袋or福箱売ってるミスドがあるよーで(^^)

仙台地区は基本的に元日はミスド全店休みで、2日の仙台初売りに合わせて発売開始ってのが毎度の事なので、うちじゃまだ今回の中味に関してのネタは無いんだけど(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-29 15:32 | PINGU

来年も期待出来そう?(^^)

南知多ビーチランドの飼育員ブログ『いい雰囲気に・・』に2007年春に桂浜水族館来たメスと飯田市立動物園からきたオスのカップルが誕生した話が載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-29 15:16 | 水族館

のとじま水族館のお正月

のとじま水族館のイベントページにお正月のイベント予定が掲載されてました。

ペンギンものでは、例年同様元日から3日までの9:00〜10:00に入口で正月らしい格好をしたフンボルトペンギンが出迎えてくれる他、元日の中学生以下の来園者300人までにペンギンの羽で作ったおまもりがプレゼントされるとのこと。
[PR]
by noriyuki0320 | 2007-12-29 15:10 | 水族館